第24話

24
376
2020/08/07 15:47
~病院到着~
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あと何回通うのかね?
シルク
シルク
俺はあなたが退院するまで来るよ。
マサイ
マサイ
俺もだよ。
花純(かすみ)
花純(かすみ)
花純も毎日来たい!
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
ちょっと!私だけ病院来るの嫌みたいな感じになってない?
シルク
シルク
違うの?
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
おい!こら!
マサイ
マサイ
どこにいても騒がしいな笑
モトキ
モトキ
それな笑
花純(かすみ)
花純(かすみ)
病院なんで静かにしてください。
~病室の前~
シルク
シルク
まずはモトキ行ってこいよ。
俺らは廊下で待ってる。
モトキ
モトキ
うん。行ってくる!
~病室~
モトキ
モトキ
あなた。学校終わったから来たよ。
…いつまで寝てるの?早く起きて俺の名前呼んでよ。
モトキは優しくあなたの髪をなでた。
モトキ
モトキ
(ヤバい。泣きそう。泣いちゃダメだ!でももう涙が止まらない)

あなた。会いたいよ。元気なあなたに。
(なまえ)
あなた
・・・
モトキ
モトキ
あなた。あなた(泣)
(なまえ)
あなた
モトキ?泣いてるの?
モトキ
モトキ
!!!
(なまえ)
あなた
モトキ?
モトキ
モトキ
あなた!!目、覚めたのか?
(なまえ)
あなた
うん。だから泣かないで。
あなたはそっとモトキの涙を拭った。
モトキ
モトキ
よかった。本当によかった。
モトキはあなたの手をギュッと握った。
あなたもモトキの手を握り返した。
モトキ
モトキ
そうだ!みんなに知らせないと。
ちょっと待ってて。
シルク
シルク
モトキまだかな?
モトキ
モトキ
みんな!
マサイ
マサイ
ビビった!扉勢いよく開けすぎだろ!
モトキ
モトキ
ごめん!そんなことよりあなたが…
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
どうしたの?
モトキ
モトキ
目、覚めた!
シルク
シルク
あなた!
マサイ
マサイ
あなた!
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あなたー。
花純(かすみ)
花純(かすみ)
あなた先輩。
(なまえ)
あなた
一気に来すぎ笑
みんな心配かけてごめんね!
シルク
シルク
マサイ。お前泣いてんじゃん。
マサイ
マサイ
シルクも泣いてるし。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あなたー。よくがんばったね(泣)
花純(かすみ)
花純(かすみ)
先輩!せんぱーーい!
シルク
シルク
あっ、先生に目覚めたこと言わないとな。
花純(かすみ)
花純(かすみ)
私ナースステーションに行ってきます!
マサイ
マサイ
ナースコール使えば?
花純(かすみ)
花純(かすみ)
ほっとしたんで飲み物も買いたいんで。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
じゃ私も行くよ。めっちゃ泣いたから顔洗いたいし。
(なまえ)
あなた
いってらっしゃい。
シルク
シルク
とりあえず一安心だな。
マサイ
マサイ
うん。何か一気に力が抜けた感じ。
モトキ
モトキ
あなた。
(なまえ)
あなた
ん?何?
モトキ
モトキ
ううん。名前呼んだだけ笑
(なまえ)
あなた
何それ?笑
シルク
シルク
何?このやりとり笑
(なまえ)
あなた
モトキー。
モトキ
モトキ
ん?
(なまえ)
あなた
呼んだだけ笑
マサイ
マサイ
もういいよ笑
花純(かすみ)
花純(かすみ)
お待たせしました!飲み物ですよ。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
先生はもう少ししたら来るみたい。
シルク
シルク
サンキュー。
マサイ
マサイ
ご苦労さま。
(なまえ)
あなた
茉莉。花純。ありがとう。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あなたー。
茉莉はあなたの手を握った。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あー。あなたの手だー。あったかい。
花純(かすみ)
花純(かすみ)
花純も手握っていいですか?
(なまえ)
あなた
どうぞ笑
花純(かすみ)
花純(かすみ)
本当だ。あったかい・・・

プリ小説オーディオドラマ