第30話

30
377
2020/08/19 19:45
あなたが真琴と歩いていると向かい側からモトキ、シルク、マサイがこっちにきた。
(なまえ)
あなた
モトキ!シルクも。マサイも。
これからどこか行くの?
シルク
シルク
何か普通じゃね?(小声)
マサイ
マサイ
隠してる様子はなしだな。(小声)
モトキ
モトキ
あなた。ちょっと来て!
モトキはあなたの手を引っ張って歩き出す。
(なまえ)
あなた
ちょっとモトキ!真琴ちゃん、ごめんね!
~シルク・マサイside~
シルク
シルク
おい!モトキ!
マサイ
マサイ
聞こえてないね。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
・・・
シルク
シルク
ハッキリ聞きます!あなたの何ですか?
マサイ
マサイ
何故、一緒にいたんですか?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
ちょっと場所変えませんか?
そこで全然話します。
~近くの公園~
シルク
シルク
本当のことを話してくれませんか?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
はい。今日はあなたと買い物に行ってきたんです。約束はしてなくてたまたま偶然会って。
マサイ
マサイ
偶然会って買い物に?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
はい。彼女…一人で買い物に行こうとしてて。一人にさせるのは心配だったので一緒に行こうと。
シルク
シルク
あなたはあなたが好きなんですか?
マサイ
マサイ
もちろん恋愛の好きですよ?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
彼女は恋愛対象ではありません。
シルク
シルク
恋愛対象じゃないのにずいぶんと親しそうでしたね。
マサイ
マサイ
手まで繋いで。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
彼女は妹のような存在です。
シルク
シルク
妹ね。でもあなたはもしかしたらあなたに恋愛感情持ってるかもしれませんよね?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
それはありません!
マサイ
マサイ
何故言い切れるんですか?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
実は…自分…恋愛対象は男性なんです。あなたは小さい頃から隣に住んでて仲良くしてました。
シルク
シルク
えっ?恋愛対象…男?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
よくあなたにはイケメンだけど心は女の子って言われてます。さっきも兄?姉のようだと言ってました。
マサイ
マサイ
そうだったんですか。
シルク
シルク
何か…勘違いしてスミマセン。
マサイ
マサイ
申し訳ありません。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
いえ、こっちが誤解を与えてしまってごめんなさいね。まさか彼氏と会うなんて考えてなかったから。あなた大丈夫かしら? 
シルク
シルク
とりあえずあなたの部屋に行ってみよう。
マサイ
マサイ
うん。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
あの…あたしも行っていいかしら?
シルク
シルク
もちろんです。
マサイ
マサイ
…本当におねえなんですね!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
はい。あたしがおねえだって分かったときはみんなビックリします。
シルク
シルク
でも服装は男性なんですね。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
仕事上この方がいいんです。
マサイ
マサイ
失礼ですがお仕事は?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
デザイナーやらせてもらってます。
マサイ
マサイ
へぇ。お名前を聞いてもいいですか?
あっ、俺はマサイと言います。こっちはシルク。
真琴(まこと)
真琴(まこと)
北川真琴です。
マサイ
マサイ
知ってます!俺、北川さんの服、大好きなんですよ。着やすいしデザインもカッコ良くて!
真琴(まこと)
真琴(まこと)
ありがとうございます!今、スランプに入ってて。でも彼女と出掛けたら刺激を受けてスランプ脱出できそうなんです。
シルク
シルク
刺激を?
真琴(まこと)
真琴(まこと)
あなた、彼氏にプレゼントを買いに行ったんですけど一生懸命選んでて。決まったあとはスゴくいい笑顔してて。人を大切にする心を少し忘れていたような気がします。
マサイ
マサイ
スランプ脱出できるといいですね。
~あなたside(あなたの部屋)~
(なまえ)
あなた
モトキ。手痛い。
そういうとモトキは乱暴に手を離した。
モトキ
モトキ
まさかあなたに浮気されるとは…
(なまえ)
あなた
浮気じゃない!
モトキ
モトキ
じゃ何で二人でいたんだよ!手まで繋いで。どう見たって浮気だろ!
(なまえ)
あなた
それは…(プレゼント渡せそうな雰囲気ではないな。)
モトキ
モトキ
お前が好きなのは俺じゃねーのかよ?
(なまえ)
あなた
モトキが好きだよ。
モトキ
モトキ
たぶんお前の好きと俺の好きは大きさが違う。何か今回のことでよく分かった気がする。
(なまえ)
あなた
何それ。
モトキ
モトキ
お前の気持ちが他の人へ向いてるって思った瞬間、何か冷めたわ。
(なまえ)
あなた
モトキ何言ってるの?
モトキ
モトキ
もうお前はいらない。これからは俺に関わらないで。
(なまえ)
あなた
ちょっと待ってよ!私の気持ちが他の人へ向いたって何?
モトキ
モトキ
触らないでもらえる?
もう一緒にいたくないから帰るわ。
(なまえ)
あなた
モトキ待ってよ!
モトキ
モトキ
電話番号もアドレスも消すからお前も消せよ!
(なまえ)
あなた
そんな…そこまでする?
モトキ
モトキ
もう関わり合いたくないから。
あまりの衝撃に言葉が出ない。
そしてモトキはそのまま部屋を出ていった。

プリ小説オーディオドラマ