第40話

40
334
2020/09/01 03:38
登校準備中にモトキが来るのはいつものこと。
しかし今日はいつもより来る時間が早かった。
(なまえ)
あなた
今日はずいぶん早く来たね。
モトキ
モトキ
・・・
(なまえ)
あなた
ん?どうしたの?
何かあった?
モトキ
モトキ
・・・
(なまえ)
あなた
モトキ!
モトキは突然、あなたを抱きしめた。
(なまえ)
あなた
何?
モトキ
モトキ
誰とキスしてるんだよ!
(なまえ)
あなた
えっ?誰が?
モトキ
モトキ
あなたと誰か。顔は見えなかったけど。
(なまえ)
あなた
何の話?
モトキ
モトキ
今朝見た夢!
(なまえ)
あなた
夢の話?誰って言われてもその夢、私見てないからなぁ…
モトキ
モトキ
俺が隣にいるのに近くのやつにあなたからキスしたんだよ!しかも長いし熱烈なキスよ!
(なまえ)
あなた
モトキ、落ち着いて。
モトキ
モトキ
もう嫉妬で狂いそうだった。
あなたもモトキを抱きしめた。
(なまえ)
あなた
大丈夫!現実ではそんなことないから安心して。
モトキ
モトキ
俺もキスする!
(なまえ)
あなた
はい。
チュッ💋
モトキ
モトキ
お願いだから俺以外とキスしないで!
(なまえ)
あなた
しないよ。私はしないけどモトキはなぁ…その気になればキスしてくれる人、たくさんいそう。
モトキ
モトキ
俺だって誰でもいいわけじゃないよ。あなたがいいの!
(なまえ)
あなた
ありがとう。じゃ着替えてくるね。
教室に着き、午前の授業を受けてお昼になった。
1年生の女子
モトキ先輩。お話があるのでちょっといいですか?
モトキ
モトキ
うん。ちょっとだけなら。
1年の女子とモトキは教室を出て行った。
シルク
シルク
告白っぽくない?
マサイ
マサイ
ほぼそうだろうな。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
いつも側にあなたいるじゃん!それなのに告白って何よ!
(なまえ)
あなた
告白か。さっきのコ、花純くらい可愛かったね。
シルク
シルク
妬かねーの?
(なまえ)
あなた
妬いてるよ。めっちゃ妬いてる。
マサイ
マサイ
モトキ、早く戻ってこい。
モトキside
モトキ
モトキ
どこまで行くの?
1年生の女子
あまり人に見られたくないので、体育館の裏までお願いします。
~体育館裏~
モトキ
モトキ
それで話って?
1年生の女子
モトキ先輩。好きです。私とつき合ってください。
モトキ
モトキ
ごめん。俺、彼女いるから。
1年生の女子
2番目でも構いません。彼女にしてください。
モトキ
モトキ
ごめん、それもできない。
1年生の女子
モトキ先輩!
一年生の女子はモトキに抱きついた。
モトキ
モトキ
ちょっと、やめてくれ。離して!
1年生の女子
好きなの。先輩が好き。
モトキ
モトキ
ムリだから。離れろ!
1年生の女子
じゃ今日、学校終わったらデートしてくれますか?
モトキ
モトキ
はぁ?何でそんなことしないといけないの?
1年生の女子
そしたら離します。
モトキ
モトキ
断る。彼女を裏切ることはできない。
女子は抱きつく力を強くした。
モトキ
モトキ
(何て力だ!振りほどけない。)
1年生の女子
今日だけでもいいですから。
モトキ
モトキ
だからムリだって。
1年生の女子
じゃこのまま離しません!
モトキ
モトキ
午後の授業始まるから離せ!
1年生の女子
先輩がデートOKしたら離します。
モトキ
モトキ
いい加減にしろ!離せ!
モトキの帰りが遅いのであなた達が探しにきた。
(なまえ)
あなた
モトキー?
シルク
シルク
おーい!どこだ?
マサイ
マサイ
どこ行ったんだ?
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
いないなー。
その頃のモトキは…
モトキ
モトキ
おい!早く離せ!
1年生の女子
嫌です。
モトキ
モトキ
彼女達が探しにきた。こんなとこ見られるわけにはいかない。
1年生の女子
私は構いません!
モトキ
モトキ
マジで勘弁して!本当に離して。
マサイ
マサイ
おっ!
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
あっ。
(なまえ)
あなた
いた?
シルクがあなたに抱きついて、モトキ達が見えないようにした。
(なまえ)
あなた
何?シルク、離して!見えない…
シルク
シルク
ちょっと移動するぞ。
(なまえ)
あなた
えっ?このまま?転ぶよ!
シルクはあなたをお姫様抱っこをした。
シルク
シルク
下、向いておけ!
(なまえ)
あなた
?うん…
シルクはあなたを抱えてその場を離れた。
マサイ
マサイ
ナイス!シルク。
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
ちょっとそこの一年生!モトキから離れてもらえる?
1年生の女子
何ですか?
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
モトキには彼女がいるの!それなのに抱きつくなんて。
マサイ
マサイ
離れろ!
マサイがモトキと女子を離す。
マサイ
マサイ
モトキ、あなたのとこ行け。
モトキ
モトキ
どこ行った?
マサイ
マサイ
そんなに遠くには行ってないはず…
モトキ
モトキ
サンキュー!
茉莉(まつり)
茉莉(まつり)
さてと、ちょっと私達と話しようか?
マサイ
マサイ
(茉莉、怒ってるなぁ。)

プリ小説オーディオドラマ