第28話

ある雨の日のことーV
2,673
2021/05/07 09:10
ある雨の日のこと。

僕は公園でそれを拾った。






Th
随分濡れてるね
you
…?
僕のことを訝しげに見上げる君

でも、急に話しかけた僕よりも

こんな土砂降りの日に傘も持たず 

ずぶ濡れで

公園の遊具の中にいるなんて

君の方が怪しいよね?

寒さのせいかガタガタと震えて可哀想

すごく薄着だなぁ

このままだと良くないね
Th
君、名前は?
you
え…
Th
どこから来たの?
you
っ、、
Th
あぁ喋れないのかな
もしかして僕に怯えてる?

そんなはずないよね、

だって助けてあげようとしてるのに
Th
僕のうちには可愛いワンコがいるんだ
Th
仲良くできる?
君はまだガタガタと震えながら僕をただ見つめてる

これじゃ埒が開かないね
Th
僕のとこにくる?
返事はないけど連れ帰った

僕の大きな傘なら一緒に入れるよ

家に着いたらあったかいお風呂に入れてあげよう

そしてご飯もたくさん食べようね


今日から君は、僕のペット

プリ小説オーディオドラマ