第18話

Dangerー Jin
3,128
2021/01/12 14:31
いつも来る居酒屋

君がいるんじゃないかって期待をしたけど

やっぱり今日もいない

心が壊れそうだよ



カウンターでおしゃべりしたあの日

運命の人かなって思ったんだ

でも君の運命の人は他にいるんだよね?

左手に光る銀色の輪っか

僕には天使を縛る足枷にしか見えないんだけど


会う度に惹かれて行って

また君と話す為だけに店に通う

お酒を飲みながら惚気る君は

最高に可愛いけど

その目に僕は映ってない

どうにかなりそうだ
今日も僕は君を探してカウンターに座る

もうここには来てないのか?

厨房奥の棚を見て

君のボトルが減っていないことに気付く

もう会えないなんて

壊れそうだよ
毎日毎日諦めずに通って

それでも会えない

店の主人になんとなく聞いたけど

中身のない返事だった

もう諦めるしかないのか?

頭がどうにかなりそう



深夜店を出て夜風に当たる

少し頭が冴えてきた

酔いもなく

僕は夜道を一人歩いた

ここは僕と君の最寄り駅

真っ直ぐ行けばほら

あのマンション


壊れそう

壊れるかも

壊れたかな


ついにこの時がきた

ポケットから鍵を開けて真っ暗な部屋に入る

君はもう寝てるの?

足音を消して近付けば

愛しい君の叫び声が聞こえる

プリ小説オーディオドラマ