第16話

14
3,138
2021/04/16 13:15
夜蛾正道
遅いぞあなた、悟8分遅刻だ
夜蛾正道
責めるほどでもない
夜蛾正道
遅刻する癖2人共直せと言ったはずだ
空条 あなた
次回から、気をつけますよ
空条 あなた
てか、責めるほどでもないなら責めないでくださいよ
空条 あなた
てか、可愛い人形作ってるんだから8分くらいあっという間でしょ?
空条 あなた
8分くらい
空条 あなた
夜蛾正道学長……いい人だよ
虎杖悠仁
虎杖悠仁です好みのタイプはジェニファーローレンス、よろしくおねしゃす
空条 あなた
先生ジェニファーローレンスって誰?
五条悟
海外の女優さん
空条 あなた
へー、ありがと
夜蛾正道
何しに来た
虎杖悠仁
面談
夜蛾正道
呪術高専にだ
虎杖悠仁
呪術を習いに
夜蛾正道
その先の話だ
夜蛾正道
呪いを学び呪いを祓う術を身に付けその先に何を求める?
虎杖悠仁
何って言うか、宿儺の指回収するんすよ
虎杖悠仁
ほっとくと危ないんで
夜蛾正道
なぜ、事件事故病気君の知らない人間が日々死んで行くのは当たり前の事だ
空条 あなた
(私も言われたな……)
五条悟
始まった
夜蛾正道
それが呪いの被害となると感化できないという訳か?
虎杖悠仁
そういう遺言なんでね
虎杖悠仁
細かいことはどうでもいいっす
虎杖悠仁
俺はとにかく人を助けたい
夜蛾正道
遺言?つまり他人の指図で君は呪いに立ち向かうと?
夜蛾正道
不合格だ
そう言って学長は呪骸を持ち上げる
虎杖悠仁
人形じゃ…なかったのか!?
夜蛾正道
呪骸人形だ私の呪いは篭っているがね
空条 あなた
(学長人形の基準分かってる?)
呪骸が虎杖サンに殴りかかってきた
虎杖悠仁
ホントに人形かよ……
夜蛾正道
九死にこそ人間の本音は出るものだ
空条 あなた
(虎杖サン殺さないで?)
夜蛾正道
納得のいく答えが聞けるまで攻撃は続くぞ
空条 あなた
(これ避けた方が良い奴?)
虎杖悠仁
っつーか元々他人じゃなくて家族の遺言だっつーの
夜蛾正道
家族も他人の内だろう
空条 あなた
(言っちゃったよ夜蛾学長ッッ)
夜蛾正道
呪術師は常に死と隣合わせ
夜蛾正道
自分の死だけでは無い呪いに殺された人を横目に呪いの肉を切り裂かねばならないこともある
多分五条先生気づいてたんじゃないかな?
私の顔がとてつもなく歪んでたこと

プリ小説オーディオドラマ