第50話

39話目
440
2021/07/08 23:31
(なまえ)
あなた
んー。あれ?こんな部屋に居たっけ?
起きると部屋に居た。
ロー
ロー
いや。助ける義理もねぇ。
(なまえ)
あなた
とりあえず外に…
外に出ると…おかまの奴とジンベエそして…一番嫌いな…七武海が居た。
(なまえ)
あなた
何で七武海が?やるか?
ハンコック
ハンコック
そなたとやるつもりはない。ルフィの容態は?
(なまえ)
あなた
知らねぇよ。じゃ。俺帰る。
ロー
ロー
おい待て!まだ完治してねぇ!
(なまえ)
あなた
知るか。海賊なんか…人間なんか信じるかよ!特に海軍側の海賊はな?
ロー
ロー
火拳屋を助けたのはなんでだ?
(なまえ)
あなた
昔の俺とルフィがかさなって見えた。それだけだ。
ベポ
ベポ
まだ寝てた方がいいと思うよ。
(なまえ)
あなた
ん?クマ?ミンク族?それとも悪魔の実?
ベポ
ベポ
ミンク族だよ。
(なまえ)
あなた
名前は?海賊?
ベポ
ベポ
名前はベポって言うんだ!一応航海士やってるよ!
(なまえ)
あなた
へー。可愛い。
ベポ
ベポ
ありがとう。
ペンギン
ペンギン
よく白ひげ海賊団と喋れるよなぁ。
シャチ
シャチ
狼男だろ?獣同士気が合うんだろうよ。俺らには分からないけど
(なまえ)
あなた
ふーん。狼男だからか。だったら聞く。狼男はお前ら人間から見たら化け物だろうよ。狼男から見たら人間の方が化け物なんだよ。あぁ。後俺の仲間を化け物呼ばわりしたら命は保証しねぇぜ。
(なまえ)
あなた
って言うかお前ら見たいな偏見で決める奴はこっちから願い下げだからな。
(なまえ)
あなた
それじゃあ一つ例え話をしよう。フレバンス。白い町がある"感染症"に掛かりました。その国は政府に騙され珀鉛と言う物を掘ってたから中毒症状になりました。でも政府は感染症としてその町を滅ぼしました。
(なまえ)
あなた
ある一人の少年が逃げ切れて、病院を訪れます。しかし、珀鉛病は感染症として広まってるため治療法は愚か、気持ち悪い、化け物と言われ。政府に報告します。
(なまえ)
あなた
さぁ。その町の珀鉛病の少年と町の人らは政府によって騙され、政府によって殺されました。運良く生き残った少年もまた珀鉛病によって死ぬ事でしょう。幸せはいつの間にか消えていき。化け物呼ばわりされる人生として終わります。
(なまえ)
あなた
これが自分の立場で考えて見ろ。
ペンギン
ペンギン
珀鉛病って。
シャチ
シャチ
キャプテンが…
ロー
ロー
おい。なんで珀鉛病が中毒症状と言う事を知っている。
(なまえ)
あなた
関係ないさ。海賊にはね。
(なまえ)
あなた
ん?まて。今の言い方だと…お前も珀鉛病が中毒症状って事を知ってるって事だよな?
ロー
ロー
あぁ。そうだ。
(なまえ)
あなた
だから?何?珀鉛病が中毒症状って知ってるから?
ロー
ロー
さっきの例え話。13年前の話を元にしてんだろ。
(なまえ)
あなた
…ッ?!なんで…知ってんだよ。
ロー
ロー
後で話をしよう。
(なまえ)
あなた
分かった。俺もお前に聞きたい事が出てきた所だ。
ハンコック
ハンコック
ルフィは女ヶ島で匿おう。
(なまえ)
あなた
なんで?あんたは海軍側だろ?
ハンコック
ハンコック
妾はルフィの味方じゃ。
(なまえ)
あなた
信用出来ねぇな。
イワンコフ
イワンコフ
ヴァナータ一体何者なちゃぶる?
(なまえ)
あなた
わー。凄い変な喋り方。(棒)
(なまえ)
あなた
まぁいいや。質問の答えは狼男。
イワンコフ
イワンコフ
狼男?
(なまえ)
あなた
まぁ絶滅したとされている種族だな。
(なまえ)
あなた
まぁ政府に殺されたけど。
白狐
白狐
よってうわぁっ!
白狐は滑って転けた
(なまえ)
あなた
何やってんの…
悪魔
悪魔
ハハッw馬鹿だなーw
黒狐
黒狐
何やってるんだ…
影狼
影狼
何やってるんだって海賊と海軍側の海賊…そっちの海賊らは麦わらとあなたを助けてくれたからまだいい。海軍側の海賊は何の用だ?消しに来たか?
白狐
白狐
ふーん。でも此奴海軍にも攻撃してたような……
ジンベエ
ジンベエ
お、驚いたわい。あなたが狼男だった事もそうじゃが、白ひげ海賊団のクルーだったとは。
(なまえ)
あなた
今回で賞金首になりそうっていうか絶対なるな。
白狐
白狐
まぁー。そんな奴は燃やすか、
黒狐
黒狐
潰すか、
影狼
影狼
海王類の餌にしとけ。
シャチ
シャチ
いや!怖ぇわ!!
ペンギン
ペンギン
怖ぇよ!!
白狐
白狐
何?ガキは黙って。
(なまえ)
あなた
白狐は相変わらずガキ嫌いだな。
黒狐
黒狐
まぁな。このガキ嫌いは昔からだな。
影狼
影狼
白狐…お前のガキ判定可笑しいぞ。
白狐
白狐
んー?150年生きてたらガキ判定から外れるよ?
(なまえ)
あなた
いや。そこまで生きてる人間なんて…不老不死ぐらいだろ。
白狐
白狐
あっ。そっか。
白狐
白狐
でもロジャーんとこのガキシャンクスなら100年ぐらいまで生きてそうw
(なまえ)
あなた
うん。めちゃくちゃイメージつく。
とりあえず女ヶ島に行く事になった
そして海賊の船長トラファルガー・ローに呼び出された

プリ小説オーディオドラマ