第9話

8話目
1,031
2021/06/18 09:00
(なまえ)
あなた
俺さ、白ひげに着いていこうと思うんだよね。
影狼
影狼
あぁ。俺達なら何とかするから、大丈夫だ。
(なまえ)
あなた
そっか。良かった。でも寂しいな。白ひげに頼んで一緒に来ない?
影狼
影狼
俺は……
(なまえ)
あなた
誰もいないからさ。いつも本音を隠して周りの奴。俺や黒狐、白狐の世話を見てくれてさ。今くらいは本音でいいよ?
影狼
影狼
…それはずるい…だろ。本当は…あなたに着いていきたい。でも、九尾兄弟も心配なんだ。
(なまえ)
あなた
ハハ。影狼はいつも周りを見て空気読んでくれてるからね。
影狼
影狼
本当に行くのか…?
(なまえ)
あなた
ごめん。
影狼
影狼
そっか…楽しくやれよ。
(なまえ)
あなた
うん。勿論。
その後。白ひげの船の所に行った
(なまえ)
あなた
おーい!白ひげ!
白ひげ
白ひげ
なんだ?
(なまえ)
あなた
仲間になる事にした!よろしくな!
白ひげ
白ひげ
宴だな?マルコォ!宴だ!
(なまえ)
あなた
彼奴らも呼んできていいか?
白ひげ
白ひげ
いいぞ。
(なまえ)
あなた
よし。ワォーン
影狼
影狼
ワォーン!
(なまえ)
あなた
これでよしっと。
白ひげ
白ひげ
その前に髪切ってきな。イゾウ!髪切ってやれ!
イゾウ
イゾウ
なんだ?
(なまえ)
あなた
??
イゾウ
イゾウ
俺はイゾウよろしくな。
その後イゾウに髪を切ってもらった
(なまえ)
あなた
…落ち着かねぇ。
イゾウ
イゾウ
いいんじゃないか?
影狼
影狼
おーい。連れて来たぞ。
(なまえ)
あなた
おっ!さんきゅ
白狐
白狐
せっかく寝てたのになんだよ?
黒狐
黒狐
…見て分からねぇのか?
白狐
白狐
ん?髪短くなった?
黒狐
黒狐
そうだけどそうじゃない。
(なまえ)
あなた
どっちだよ。
影狼
影狼
で?
(なまえ)
あなた
あっ。あぁ。白ひげ海賊団の仲間になることにしたからよろしくな。
黒狐
黒狐
まぁそうだろうn(((
白狐
白狐
はぁぁぁ?!
黒狐
黒狐
セリフ被せてくんな?!
影狼
影狼
まぁ。楽しくやれよ。
白狐
白狐
本当に行くのか?
まだ一緒に暮らしたいよー。
(なまえ)
あなた
まぁ俺が居なくても影狼がいるから大丈夫だろ。
ハルタ
ハルタ
もうすぐ準備終わるよ。
(なまえ)
あなた
えーと?誰?
影狼
影狼
多分白ひげ海賊団の12番隊隊長のハルタだろ。子供に見えるし…
ハルタ
ハルタ
僕子供じゃないもん!
(なまえ)
あなた
へ〜。
黒狐
黒狐
子供だな?
(なまえ)
あなた
子供だね。
白狐
白狐
ちっさ。
ハルタ
ハルタ
そんなこと言っても!あなただって子供じゃん!
(なまえ)
あなた
なぁ。影狼。俺今何歳だっけ?
影狼
影狼
19ぐらいじゃね?
(なまえ)
あなた
でも影狼に会ったのはつい40年前ぐらいだよな?
影狼
影狼
そうだな〜。
ハルタ
ハルタ
ん?ちょっと待って?40年生きてるのに19歳?
(なまえ)
あなた
まだ誕生日?というものが来てないだけだからな?!
ハルタ
ハルタ
それでも可笑しいよ!?
黒狐
黒狐
まぁそんなん言ったら僕達なんか軽く100年は生きてるもんな?
白狐
白狐
あれ?もうそんなにたったの?早いね〜。
黒狐
黒狐
まぁ歳は25ぐらいで止まってるけどな。
白狐
白狐
あれ?僕は23ぐらいで止まちゃったよ?
黒狐
黒狐
個人差だろ。
白狐
白狐
そっか〜
影狼
影狼
…多分300年近く生きてるな。俺
(なまえ)
あなた
そんなに生きてたんだ。
ハルタ
ハルタ
訳が分からないよ
マルコ
マルコ
どうしたんだよい。
(なまえ)
あなた
ん?歳の話をしてただけだよ?
影狼
影狼
まぁ急に300年生きてるとか言われても困るよな。
(なまえ)
あなた
俺まだ40年しか生きてないけど?!
マルコ
マルコ
??
影狼
影狼
まぁ40年生きてて普通ならもうちょいでかいもんな〜。
(なまえ)
あなた
だーかーらー?!肉体年齢は19なの?!
白狐
白狐
僕達も肉体は若いもんね〜。
黒狐
黒狐
お前は50年経とうが100年経とうが変わらねぇ気がする。
影狼
影狼
まぁ…それは否定出来んな。
マルコ
マルコ
どうゆう事だよい?
影狼
影狼
人間達より俺達の方が成長スピードが遅いんだ。
黒狐
黒狐
で。つまり人間は1年で1歳歳を取るが僕達は違う2年で1歳つまり100年で50歳
(なまえ)
あなた
そっ。だから40年生きてても20歳。でも誕生日?って奴が来てないからまだ19歳。
白狐
白狐
で。ある程度年齢が行ったら肉体の年齢が止まって〜。年齢だけ増えるの。
白狐
白狐
まぁそう言う事らしいや。僕も詳しく知らない♪
黒狐
黒狐
白狐に関してもう何もツッコまない。
影狼
影狼
まぁ…いいんじゃないか?(やや呆れ気味)
影狼
影狼
まぁ俺達は妖怪みたいなもんだしな。
(なまえ)
あなた
俺は人間と狼のハーフだぜ!
(なまえ)
あなた
まぁ寿命は狼譲りだけどな。
白狐
白狐
そいえば〜。あなたが狼になってるところ見たことないかも〜!
黒狐
黒狐
そいえばそうだな?
影狼
影狼
俺も見た事ねぇな?
(なまえ)
あなた
え??僕の狼の姿?面白くも何ともないよ?
白狐
白狐
見てみたいよ〜!
(なまえ)
あなた
え?
(なまえ)
あなた
これでいいのか?
白狐
白狐
おぉー!
黒狐
黒狐
初めて見たな。
影狼
影狼
なんか新鮮だ。
白狐
白狐
え?何?魚でもいるの?
黒狐
黒狐
その新鮮じゃねぇよ
(なまえ)
あなた
もう戻っていいか?
白狐
白狐
もふもふしたい!
(なまえ)
あなた
え?それは絶対やだ!
その後あなたとどうしてももふもふしたい白狐に追いかけられて結局もふもふされた。
(なまえ)
あなた
屈辱過ぎる。
白狐
白狐
わぁーい!もふもふだー!毛からいい匂いもするし〜。
エース
エース
おーい!宴の準備整ったから来いよ!
エース
エース
ってなんだその狼は
(なまえ)
あなた
あっ!エース!ちょっとどうにかしてくれ!
エース
エース
??
影狼
影狼
白狐。もう良いだろ。あなたも嫌がってる
白狐
白狐
まだもふもふしたい!
(なまえ)
あなた
後で!後でやらしてあげるから!
白狐
白狐
わぁーい!それならいいよー!
(なまえ)
あなた
あー。なんか疲れた。
エース
エース
……?
(なまえ)
あなた
とりあえずいくぞー
エース
エース
お、おう。
白ひげ
白ひげ
来たか。まずは自己紹介しろ。
(なまえ)
あなた
??自己紹介って何?影狼。
影狼
影狼
名前と一言言ったらいいんだ。
(なまえ)
あなた
あっ!OKありがとう
(なまえ)
あなた
あなただ。
よろしくな!
影狼
影狼
めちゃくちゃ完結だな。
そして宴を楽しんでると
マルコ
マルコ
楽しんでるかよい?
(なまえ)
あなた
うん。
サッチ
サッチ
よぉ!お前があなたか〜!末っ子が増えて嬉しいぜ!
(なまえ)
あなた
誰?
影狼
影狼
白ひげ海賊団の四番隊隊長のサッチだろ。
(なまえ)
あなた
へー。
サッチ
サッチ
よろしくな!
(なまえ)
あなた
よろしく。
エース
エース
おーい!あなた!
(なまえ)
あなた
なんだ?
エース
エース
こっちで呑もうぜ!
(なまえ)
あなた
酒か?
エース
エース
あぁ!どっちが多く呑めるか勝負だ!
(なまえ)
あなた
俺結構強い方だと思うけどな。
結果…あなたの勝ち

プリ小説オーディオドラマ