第43話

32話目
481
2021/07/02 09:00
まだ夜やで。
(なまえ)
あなた
黒ー!居るか?
黒
何?珍しいね。あなたから呼ぶなんて。
(なまえ)
あなた
チィーチが裏切った。探してくれ。
黒
分かった。それより具合悪いんじゃないの?
(なまえ)
あなた
うん。
黒
また悪魔と取引したんでしょ。影に言っとくから休んどきな。そしてチィーチも探しとく。前チェリーパイ食べてた奴だろ?
(なまえ)
あなた
うん。ありがと。
黒
いいよ。お大事に。
朝やで。
マルコ
マルコ
あなたいるかよい?!
(なまえ)
あなた
…んー?
マルコ
マルコ
サッチが目を覚ましたよい!
(なまえ)
あなた
すぐ行く!待って!すぐ着替える。
(なまえ)
あなた
はい!行く。
ドタドタ
(なまえ)
あなた
サッチ!!
サッチ
サッチ
あなたか〜。心配してくれてありがとな。
(なまえ)
あなた
良かった。ごめん。あの場に居たのに。チィーチを止められなかった。
サッチ
サッチ
お、おう。全然気にしてないぜ!
影狼
影狼
おい?あなた?ちょっとこい。
(なまえ)
あなた
あ……あれは仕方なくだな?どうしようもなくだな?使っただけだからそのー。お手柔らかにお願いします(?)
影狼
影狼
だからって簡単に使うなと言ったよな?
(なまえ)
あなた
あー君は優しい悪魔だから大丈夫だもん!
影狼
影狼
優しくても悪魔は悪魔だ!
悪魔
悪魔
あー君言うなよ。
影狼
影狼
おい!あれほど取引はするなって言ったよな?
悪魔
悪魔
あなたが望んだんだ悪魔は代償を代わりに望みを叶えるそれが仕事
(なまえ)
あなた
やほ。あー君。
悪魔
悪魔
だからあー君って呼ぶな。
白狐
白狐
あっ!あー君だ!久しぶりー!元気だった?
悪魔
悪魔
お前もあー君言うな。
黒狐
黒狐
よぉ。悪魔。
(なまえ)
あなた
あー君は何しに来たの?
悪魔
悪魔
彼奴の様子見に…治ってなかったらまたやらなきゃしなきゃいけねぇからな。
(なまえ)
あなた
元気そうだし大丈夫だよ。なんかあったら俺が呼ぶから
悪魔
悪魔
ふーん。俺帰るわ。
マルコ
マルコ
何やってるんだよい?
悪魔
悪魔
…じゃっ!バイバイ!
(なまえ)
あなた
あ。逃げた。
(なまえ)
あなた
またねー。あー君。
白狐
白狐
久しぶりに遊んでもらおうと思ったのに。
マルコ
マルコ
今の誰だよい?
全員
(マルコ以外)あー君。/悪魔
マルコ
マルコ
??
(なまえ)
あなた
悪魔のあー君。
マルコ
マルコ
…?
サッチ
サッチ
よぉ!あなた。飯出来たぜ
(なまえ)
あなた
うん。分かった。って…サッチ?!動いちゃダメだって!病み上がりだろ?!
マルコ
マルコ
安静にするよい。
サッチ
サッチ
だって。なんか傷も塞がってると言うか…元々無かったかのように何も無いんだよ。
全員
(マルコとサッチ以外)アッ、あー君/悪魔がやったんだな。
悪魔
悪魔
あー君言うなよ。
(なまえ)
あなた
やっほー。あー君
悪魔
悪魔
お前ら…どんなけあー君言うんだよ。
(なまえ)
あなた
じゃあ別の名前にする?
悪魔
悪魔
おう。一応案は聞いとこう。
(なまえ)
あなた
シン、クローバー、スノー、ドロップ、イト、スギ、ゲッケイ、ホオズキ、カズラ、ぐらい?
悪魔
悪魔
……お前。悪魔の方が向いてるぞ…
白狐
白狐
ん?なんで??
悪魔
悪魔
まず、クローバーの花言葉は復讐。
悪魔
悪魔
スノードロップは一般的には希望とかだが、贈り物にすると「あなたの死を望みます」になるんだ
(なまえ)
あなた
へー。よく知ってるね。
悪魔
悪魔
イト…次にスギが来てるからイトスギだろうな。花言葉は「死」
悪魔
悪魔
ゲッケイはゲッケイジュの事だろうな。
ゲッケイジュの花言葉は「裏切り」
悪魔
悪魔
ホオズキの花言葉は「偽り」
悪魔
悪魔
カズラはへクソカズラだろう。
へクソカズラの花言葉は「人嫌い」
(なまえ)
あなた
わぁー。全問正解。
(なまえ)
あなた
じゃ。黒いバラと黒いユリの花言葉は?
悪魔
悪魔
黒いバラの花言葉は「美しい死」「恨み」「死ぬまで憎みます」だな。
悪魔
悪魔
黒いユリの花言葉は「呪い」「復讐」それと「愛」「恋」なんかもあるぞ。
悪魔
悪魔
で?初めのシンはなんなんだ?
(なまえ)
あなた
え?悪魔と言ったら心臓のイメージがあったから。心臓からとってシン。
周りの人達
いや!怖ぇよ!!
(なまえ)
あなた
どれにする?
悪魔
悪魔
ホオズキ
(なまえ)
あなた
なんて?
悪魔
悪魔
ホオズキがいいんだよ!!
(なまえ)
あなた
じゃホオズキに決定ー。
白狐
白狐
よろしくー。"元"あー君
悪魔
悪魔
元をつけるな!ホオズキって呼べ!
影狼
影狼
俺は悪魔って呼ぶからな。
黒狐
黒狐
ホオズキ。良かったな。

プリ小説オーディオドラマ