第2話

始まり
81
2021/09/27 09:15
ニュース
「なんと大海時代の海賊の手記が見つかりました!一部濡れずに残っていたところには鑑定家によると『猫と烏』と記されていたそうです!専門家のーーー先生によりますと……」
あなた
ふふっ
○○母
どしたの?入学式が楽しみ?
あなた
うん!だって!
みんなに会えるもん!
○○母
??  じゃあそろそろ行きましょう
あなた
はーい!
今日は待ちに待った烏野高校の入学式!!

私はずっと前からここって決めてた!

だって絶対いるはずだから!約束だから!

待っててみんな!












私が中学生の頃、夢を見た

昔の人で私は知らないはずなのに、いつも起きたら泣いていた…

そして、最期の夢を見た時確信した。私はこの中にいた事を───

また、私以外はみんな忘れているとなんの根拠もないが感じた。だから私は私たちのシンボルである烏が入っている高校を探し出し、みんなに思い出して貰えるよう色々準備してきた。だから私は────みんなを迎えに行く!









【入学式】
先生「新入生代表挨拶 海原あなたさんお願いします」
あなた
はい
あなた
あたたかな春の光に誘われて桜が舞う今日良き日─────
ザワザワ

めっちゃ美人!

可愛い〜!しかも代表挨拶ってことは学年トップってことだろ?やばー













先生「新入生退場」

パチパチパチパチ





担任「今日から1年1組を担任する松本だ!よろしく!とりあえず自己紹介するか!じゃあ出席番号一番から!」



松本「次!海原」

あなた
はい、海原あなたです!私の好きなものは海とバレーです!気軽にあなたって呼んでくれると嬉しいです!よろしくお願いします
パチパチパチパチ

俺ら海原さんと一緒とかまじついてるよな!

仲良くなりたーい!
松本「次、日向」
日向
はい!俺、日向翔陽って言います!俺バレー部に入ろうって思ってます!よろしくお願いします!!
松本「日向は元気だな笑」

松本「じゃあこれで自己紹介は終わりだ。今から自由次官にるけど大声で喋るなよ?」
みんな「はーい」
  ねね!あなたさんって頭いいんでしょ?代表挨拶してたし!友達になろーよー!

俺と連絡先交換しない?

私も交換したーい!
あなた
うん!いいよ!
もう!私は翔陽のところに行きたいのに!
あなた
よし!じゃあ、私のID持ってる人にあとは聞いといて!あと、グループの招待もよろしくね!
  おっけー!

任せろー!
やっと抜け出せたよ!
あなた
翔陽!
日向
(うわぁ!学年1位が俺に話しかけてきた!しかも呼び捨て?でも、めっちゃ美人!でも、何となく知ってる気がする……?)
日向
なんですか!?
あなた
翔陽!タメでいいよ!バレー部一緒に行かない?私もバレー大好きなの!
日向
まじ!?さっき言ってて気になってたんだよ!一緒に行こう!
あなた
ありがと!LINE交換しない?
日向
いいよ!
【LINE交換しましたー!】
あなた
ありがと!じゃあ後でね!








松本「じゃあそろそろ席つけー!」
「今日はこの後部活決まってるやつは仮入部でそのまま各顧問から入部届貰ってくれ!他のやつは帰っても学校の見学しててもいいぞー!でも下校時刻は厳守なー」

みんな「はーい」
※ここの烏野では既に入る部活を決めている人は入学式初日に仮入部、または見学をして、次の日から部活に入部できる決まりがある

プリ小説オーディオドラマ