第5話

Page.5
601
2021/07/16 09:18
梅雨も終盤に差し掛かった頃。
毎年の学校生活で最も極悪イベントの時期がやって来ました。





瑠奈
瑠奈
今年も休むわけ?笑
心優
心優
当たり前よ!自分の命と授業の単位なんて命優先でしょ?!
瑠奈
瑠奈
プールごときで大袈裟な笑
心優
心優
みんなは泳げるからそんなことが言えるんだよ泣


そんなことを言っているうちに昼休み終了の予鈴がなった。
瑠奈
瑠奈
あ、次移動教室だ。
心優
心優
あれ、そうだっけ。
瑠奈
瑠奈
ほら早く行こ!
心優
心優
あ、先に行ってて!
自販機寄ってから行くね!
瑠奈
瑠奈
OK!急いでよ〜!



反対方向にある自販機へとダッシュで向かう。




(ドンッ)
心優
心優
わっ!?
男子生徒
男子生徒
あ、ごめん!大丈夫?
心優
心優
え、あ、大丈夫…って、
綾乃くん?!?!
綾乃
綾乃
…心優?
心優
心優
あ、えっと…久しぶり。
綾乃
綾乃
うん、久しぶりだね。
あ、急いでるんじゃないの?
心優
心優
あ、忘れてた!
ごめん、またね!
綾乃
綾乃
うん、転ばないようにね。
心優
心優
ありがとう!






綾乃くん。同じ学校だったんだ。

だから瑠衣もここに来たのかな?
瑠奈
瑠奈
…う!心優!当てられてるよ。
心優
心優
え?!あ、えっと…2+√3です。

何とか解けて一安心。

考え事なんて柄じゃないけど、綾乃くんに関しては別問題だよね。




綾乃くんも私と瑠衣の幼なじみ。



私は保育園の時に、綾乃くんに初恋を奪われた。
小6の時、東京へ引っ越すことになった綾乃くんに告白をした。

心優(幼少期)
心優(幼少期)
綾乃くん!私、綾乃くんが好きです…!
綾乃(幼少期)
綾乃(幼少期)
…ありがとう。でも、ごめんね。
俺、心優のことは大切な幼なじみだと思ってる。だけど、そういう対象として心優を見た事はないんだ。
気持ちだけ受け取っておくね。
心優(幼少期)
心優(幼少期)
…そっか。聞いて貰えただけでも良かった!
向こうに行っても元気でね!







そんな過去、とっくに忘れていたはずなのに。
まさか再会するなんて、思ってもみなかった。
でも、背が伸びていて、声も低くなっていて。
かっこよさが倍増していた。
男の人 って感じに成長していた。


また惚れそう…なんて、一度振られてるのに未練がましいよね。


諦めなんて、振られた時点でついてるから。
あんなにカッコイイ人なんだもん。
彼女くらいいるよ。私なんて昔以上に目に入らない存在なんだろうなあ。



頭の中が綾乃くんでいっぱいになってきた。
どうしよう。授業なんて耳に入ってこないよ!?

プリ小説オーディオドラマ