第8話

ニゲロ5 〜青葉城西ターン〜
1,011
2018/09/16 15:12

及川side


及川「全員いるー?」




国見「及川さん、人数すら把握してないんですか?」




通常運転の国見ちゃん。




及川「してるよ!」




隣でクスクスと笑っている、のえるときいな




そんな、2人の姿を見るだけで和まされる。




貴『やっぱり面白いね。』

きいな「確かに。」


「『本当に皆のこと大好き。』」




2人がそう言うと、皆の顔がほんのり赤くなった。


花巻「なぁ、きいな。澤村なんかやめて、俺の彼女ならない?」


突然のマッキーの言動


きいな「え、ごめん!花巻はないわー!(笑)」


花巻「なんでだよ!?」


即答で答えるきいな…
マッキーどんまい!(苦笑)

きいな「でも、気持ちだけでも、受け取っとくー。ありがとうね。」


花巻「お、おう。」

え、マッキー、頬赤!(笑)


松川「んじゃ、のえる。本当、及川なんかやめて俺の彼女になんねー?」




マッキーに続いてまっつんまで…




及川「ちょっと!何、及川さんののえるに手出してんのさ!」




のえるがまたクスクスと笑う。




貴『一静ありがとう。気持ちだけもらっとくね。』




のえるが優しくまっつんに声をかけた。




少し嫉妬する…。



きいな「のえる。」


貴『きいな…!』


きいな「絶対に皆で生きて帰るよ…!」


貴『うん!きいな…ちゃんと気を付けてね…』


岩泉「クソ川!早くまとめろ!」




岩ちゃんの蹴りが腰に入った。




及川「痛ぁ~!分かってるって。」




一瞬で、試合の時のような緊張感に包まれる。




皆の目つきもガラリと変わる。




俺、皆のこの目つきが大好きだ。




踏ん張ってないと吸い込まれそう。




及川「…何が何でも絶対戻ってこい。それだけ。」




長々とは喋らない。




しつこいのは嫌いだから。




岩泉「…ほら、いつものやれよ。」




岩ちゃんからの一押し。




及川「それじゃあ…絶対に戻ってくるって、信じてるぞお前ら。」




試合前にやる、気合い入れ。




まさかこんなところで使うとはね。




松川「皆だって、及川が戻ってくること信じてるぞ。」




まっつんの優しさの籠もった言葉。




「『また皆のバレーしてる姿見せてね。』」




皆「「「おう。」」」

プリ小説オーディオドラマ