第6話

ニゲロ3
1,104
2018/09/16 07:09
貴方side


研磨からの指摘で気付いたけど、人数が33人で偶数だ。




貴「本当だ。一つだけ三人グループつくる?」




それしか案はない。




岩泉「そうだな。」




貴「誰が3人グループになる?」




私が皆に聞いたとき間髪を入れず徹が言った。




及川「そんなののえるに決まってるじゃん。」




そんな言葉が私達にとってどれだけ嬉しいだろう。




及川「大切な彼女だし。俺たち全員でのえる達を守りたい。」




“彼女”




その二文字の単語は私にとって嬉しすぎた。




赤葦「そうですね。」




木兎「ヘイヘイヘーイ!よく分かんねーけど、みんなで頑張ろうぜー!」




あちらこちらから、私に対しての暖かい言葉が聞こえてきた。




貴「ありがとう。頑張って逃げ切ろうね。」


皆「「「おう!」」」

貴「きいな!かいり!
絶対に逃げ切ろうね!」

きいな・かいり「うん!!」


そして、各学校の主将が集まって決めた、ペア分けが発表された。




澤村&きいな
菅原&かいり
東峰&西谷
田中&縁下
木下&成田
日向&影山
月島&山口
及川&岩泉&せな
花巻&松川
国見&金田一
黒尾&孤爪
夜久&リエーフ
海&山本
茂庭&鎌先
二口&青根
木兎&赤葦 の計16ペアが完成した。




貴「徹と一と同じだ…!」




及川「絶対に守り通すから。」




岩泉「お前は安心してついて来い。」




二人のその言葉が私の心に響いた。




徹と一が一緒なら逃げ切れる気がする。




他のペアも気を紛らわせるような楽しい会話をしているようだ。




だけど…




「残り5分デス。」




そんな言葉で現実に引き戻されるんだ…。



皆の会話がピタリと止まった。




澤村「じゃあ、最後に高校ごとに集まろう。」




大地の一言で皆は、各主将のところに集まっていた。

プリ小説オーディオドラマ