第4話

3話 霞病…?
2,644
2019/09/22 02:32
あなた

え……お母さん……?












そこには、

















テーブルに突っ伏してうめいている


















お母さんの姿があった。







あなた

お母さんっ!大丈夫お母さんっ…?!

私はあわててお母さんの元へ行く。
するとお母さんは、
女王
うぅ…く、るし…ぃ…
と、言った。












その瞬間、私は弾かれるように食堂を出た。 



あなた

メイド!メイドっ!

私は食堂の外で待機していたメイドに声をかける。
メイド
どうしたんです?そんなにあわてて。
あなた

お母さんが…!

メイド
女王様が?!
あなた

中入って!!

そして私はメイド達を連れて、お母さんの元へ戻った。
そこには相変わらずうめくお母さんがいた。





メイド
女王様!!
メイド
私、王様を呼んで参ります!
メイド
では私は医者を呼びます!




数分後__



立派な医者がやってきて、容体を確認した。




そんな医者から出た言葉は、











医者
かすみ病ですね。
この病気は霞草を食べさせればすぐ治りますが、霞草でない限り、なんの薬を飲ませても効果はなく、そのうち死に至る病気です。







だった。






王様
霞草って…南の国へ行かないと手に入らないやつじゃないか!
王様
霞病の薬はないのか?!
医者
すみませんが、ありません。
医者
この病気になる方はとても少なく、霞草も1週間で効果がなくなってしまうので、残念ながらどの病院でも用意されていないのです…。
医者
ですから、この病気にかかった方には、身内の方に南の国まで霞草をとってきてもらうことになってるんですよ。
王様
なんだって…?!











“ちょうどいいや”













そう思った。











あなた

ねぇ、南の国に行けば手に入るんでしょ?

王様
あ、あぁ。







それなら











あなた

私が取りに行くよ。


























はい( ¯꒳¯ )b
作者
作者
切ります!
莉犬
莉犬
ねー俺らの出番まだー?
作者
作者
まだです( *¯ ꒳¯*)
(なんかこれ毎回あるね笑)
るぅと
るぅと
いつまで待たせるんですか?(^^)
作者
作者
あと1、2話くらいかな〜(^_^;)
(こっわ…笑)
るぅと
るぅと
それ以上出さなかったら許しませんよ?(^^)
作者
作者
はいっ(°ー°〃)
るぅと
るぅと
次いってください(^^)
作者
作者
えっと、
作者
作者
⭐10、♥12、👀83
あざます!!
作者
作者
まさかこんなに見てくれるとは思わなかった…
作者
作者
めっちゃ嬉しいです!
るぅと
るぅと
早くしめてください。
おつるぅと(^^)
作者
作者
おつぬし!(´-ω-`)💦
莉犬
莉犬
最後まで見てくれてありがとう!
おつりーぬ!








雑談部屋作ろっかなーって思ってる。











作ったら見てくれるかな?

プリ小説オーディオドラマ