第18話

↓↓↓
857
2018/12/25 08:14
You💕
今日出会ったばかりだから、知らないこといっぱいだよね。でも私、與くんのこと、もっと沢山知りたいなぁ……
…………って!

私ってば何言ってるんだろう!

浮かれすぎてたせいで、へんなこと言っちゃった!

我に返って、ひとりで恥ずかしくなる。

ほら、與くんだって目を見開いて驚いた顔をしてるじゃん!
You💕
ご、ごめん……! へんなこと言って!
でも、與くんの頬はいつの間にか、ほんのりと赤く染っていて。

それを隠すように、口元に手の甲を当てている。
與 真司郎
ヤベ……、嬉しいんやけど。 俺やって、あなたちゃんに俺の事知ってもらいたいと思ってる
You💕
え?
與 真司郎
じゃあ自己紹介な。 與真司郎
11月26日生まれの射手座でO型。姉貴がいて、好きな教科は体育、好きな色は青
You💕
へ……へ?
わー!

いろんな情報が一気に入ってきて頭の中がグルグルするー!

そんな私の頭を、ぽんぽんと優しくなでる與くん。
與 真司郎
いーよ、一度に覚えなくても。 忘れたとしても、何度だって教えてやるから。
You💕
えへへ。うん
何度も教えてくれるってことは、これからも友達でいてくれるってことだよね。

改めてそのことが分かると嬉しくて思わず笑顔をこぼすと、與くんがニヤッと笑った。
與 真司郎
あなたちゃんの笑顔、すっげぇ可愛いー
You💕
え!? か、可愛い!?
不意打ちの甘い攻撃に、ポっと火がついたように、熱を持つ頬。

私が可愛いなんて、ありえない!

軽い冗談だなんて、分かっているのに。

ほら、與くんは女の子にそういうこと言うの、慣れてるだろうし…………?

それにお世辞でも、私が可愛いなんて言われたら、天と地がひっくり返っちゃう!
You💕
か、可愛くなんて、ないよ!
與 真司郎
はは、ほんと鈍感っつーか、天然っつーか
慌てて否定する私に、與くんがそう言って困ったように笑う。

え? 鈍感? 天然?

みさちゃんにも言われたけど、與くんにも言われちゃうなんて!

私ってば、鈍感&天然だったの…………!?
與 真司郎
やっぱ、手強いな。  でも俺、決めたから。      引いてなんかやんねぇ…………
首をかしげて私の顔を覗き込み、なんだか怪しげに微笑んで、そう呟いた與くん。

でも私は、発覚した衝撃的事実を引きずっていたせいで與くんの言葉の意味が分からなくて。
You💕
え?どういうこと?
與 真司郎
んーん、なんでもねぇ。 あなたちゃんはただ、笑ってくればいいってこと!
気づけば與くんスマイルをお見舞されてしまう。

なんだか上手く誤魔化された気もするけど、まぁいっかぁ!

だって、與くんの笑顔がなぜかキラキラ輝いているんだもの。

プリ小説オーディオドラマ