第3話

2話
1,656
2019/06/14 11:50
小4の時の話をしようかな
小学校で1番辛かった話
後々これが原因になるからね
まお
まお
ジェルくんを遠いさんにして、ジェルくんはジェルくんで使っていこうと思います
ころん
ころん
LINE
LINEミュージック、最近好きなBTSにしよー
さとみ
さとみ
LINE スターテスメッセージ
にわかのくせしてBTSの曲使わんとってほしいわー
ころん
ころん
は?なにこれ、ぜったいころんのことじゃん
LINE スターテスメッセージ
別に好きになるのににわかとか意味わからん
何回か言い合いをしたらしい
スターテスメッセージで、僕はその時LINEしてなかったから分からないけど
さとみ
さとみ
お母さんのスターテスメッセージ
言い合いしとるの知っとんよ?
いきなりさとちゃんのお母さんがそうやって書いてきた
ころん
ころん
スターテスメッセージ
知ってますよ?
こうして、喧嘩になって、でもこれは直ぐに解決したんだよね。そのあところちゃんとさとちゃんはめっちゃ仲良くなった
僕は小学校の時の喧嘩は見てるだけだったんだよね。だから怖かった、なんでみんな仲良く出来ないのかわからなかった
さっきのを入れて、4年生の時は3回喧嘩があったんだ
2回目は
全部聞いた話だから、簡単に済ませるね


なんか、ころちゃんから聞いた話だと、いつの間にか喧嘩になってたらしい
とりあえず僕視点で書いていく
莉犬
莉犬
ねぇるぅちゃん?
仲直りしないの?
るぅと
るぅと
るぅは悪くないもん
あっちが謝ってくるまで無理
クラスメイト
クラスメイト
そうだよ、さとちゃんところちゃんが悪いもん
莉犬
莉犬
(ㆆ_ㆆ)ソッカ…
莉犬
莉犬
ころちゃん、るぅちゃん達と仲良くしないの?
ころん
ころん
出来ないよ
さとみ
さとみ
るぅちゃん達が悪いんだよ?
莉犬
莉犬
え?るぅちゃん達が悪いの?
ころん
ころん
らしい……
莉犬
莉犬
(誰が悪いの?わかんないよ)
喧嘩の原因はほんとにわかんなくっていつの間にかなってたらしいんだけど、これもさとちゃんが悪いんだよね
ころちゃんに聞いた話だと、さとちゃんが喧嘩を始めたんだって
これはお互いの頭が冷めたら解決したんだよね
3回目は
これは喧嘩と言うか
ただ先生がいけなかっただけと言うかって感じなんだけど
2回目の喧嘩結構長引いてて、それを先生に相談したんだけど、話し合いの場所を作ってくれだんだけど、先生がおおごとにしたくないのがバレバレで、意見を丸め込もうとしたんだよ。話し合いなのに話し合いじゃなくて、喧嘩より先生にムカついて元の仲に戻ったって感じ
ころん
ころん
ほんとに先生ムカつく
さとみ
さとみ
うんもう学校におりたくない
ころん
ころん
家の鍵あるけ帰らん?
さとみ
さとみ
帰る
ころちゃん家が学校のすぐそこなんよね
だから帰ったんだよ
そしたら先生がすぐに追いかけて
先生
先生
ちょっと待ちなさい
クラスメイト
クラスメイト
(   '-' )(  '-'  )( '-'   )ザワザワ…
莉犬
莉犬
帰っちゃたね
るぅと
るぅと
そうだね
莉犬
莉犬
ちょっとスカッとしたね
るぅと
るぅと
うん
先生
先生
静かに教室で待ってなさい!
クラスメイト
クラスメイト
先生慌ててるねー
ジェル
ジェル
そりゃあ2人が帰ったら焦るなー
この後から先生、ころちゃんとさとちゃんだけに優しくなった
ほんとにウザかった。これが差別なんだなって小4で感じた
まお
まお
こんな感じかな。簡単に書いた!
ん?っ思うことあったらコメントにください!

プリ小説オーディオドラマ