第3話

2話
372
2021/04/22 09:55
キース
貴様ら!集まれ!
訓練兵達
ザワザワ
キース
適正試験をやるが、1人適正試験だけ受ける奴がいる!
訓練兵達
えっっ!?
キース
出てこい!
ルディ
初めまして。
ルディ
ルディ・シェーントロックです。
キース
こいつは、壁外で1度巨人を倒したことがある!
訓練兵達
えぇっっ!?
エレン
マジかよ…
アルミン
すごいね!
ミカサ
強い…
キース
取り合えず!適正試験を始める!
ーーーーーーーーーーー
キース
シェーントロック!
ルディ
は、はい。
キース
準備しろ!
ルディ
はい。
準備終わった
キース
上げろ!
ルディ
(大丈夫か、これ。)
キース
合格だ!
ルディ
(良かった。)
キース
次!
ーーーーーーーーーーー
団長室に戻った
ハンジ
たーだいまー!
エルヴィン
お帰り。
ルディ
ただいま戻りました。
リヴァイ
遅かったな。
ハンジ
あのね!ルディが、適正試験を合格したんだ!
エルヴィン
本当かい?
ルディ
はい。
エルヴィン
じゃあ、君には調査兵団に入って欲しいのだが…
ルディ
どうかしましたか?
ハンジ
この国には、三つの兵団があるんだ。
ルディ
三つの……?
ハンジ
うん。
ハンジ
一つ目が、憲兵団。城壁内の警察業務、王の警護とかだね。なお、憲兵は訓練兵卒業したあと上位10名にしか入団権利はないんだ。
ルディ
(どっかで聞いたことあんな…)
ハンジ
二つ目、駐屯兵団。壁の整備とかをやっている。
ルディ
(へぇー)
ハンジ
最後に調査兵団。調査兵団は、唯一外に出られる。だけど死ぬ確率も同時にある。巨人のことを調査するから、調査兵団かな。
ルディ
ご説明ありがとうございます。
リヴァイ
この話を聞いた上でもう一回聞く。
エル ハン
調査兵団に入って欲しい。
ルディ
………勿論。やりますよ。
エルヴィン
本当に良いのかい?
ルディ
じゃなかったら自分はなんでハンジさんの説明を聞いていたんですか。
リヴァイ
そうか。
ルディ
でも、訓練兵が卒業するまで訓練兵になりたいです。
ハンジ
なんで?
ルディ
一人だけって言うのあんまり好きじゃなくて、同じ友達がいた方が楽しいですし。
ハンジ
そっか
ルディ
エルヴィン"団長"。よろしいですか?
エルヴィン
あぁ、好きにすると良い。
ルディ
ありがとうございます。
ハンジ
てゆーか、今ルディエルヴィンのこと団長って言ってたね!
ルディ
こっちの方がいいかと思っただけです。
ハンジ
じゃあ、リヴァイは?
ルディ
リヴァイ兵長ですかね。
ハンジ
いいね!
リヴァイ
じゃあクソメガネはなんだよ。
ルディ
ハンジさんか、ハンジ分隊長です。
ハンジ
やった!
ハンジ
そうとなれば、早速訓練兵に会いに行こうか!
ルディ
(どうとなればそうなるのだろうか。)
ルディ
あの、先程会いに行きましたけど。
ハンジ
でも友達は作ってないじゃないか!作りに行こう!
ルディ
分かりました。
エルヴィン
私達も行くとしようか。
リヴァイ
何故だ?
エルヴィン
新しい兵士を拝見するだけだ。
リヴァイ
そうか。
ーーーーーーーーーーー
エルヴィン
キース、この子は訓練兵になった。よろしく頼むよ。
キース
エルヴィンか、分かった。
ーーーーーーーーーーー
キース
貴様ら!集まれ!
訓練兵達
(今度はなんだ?)
キース
先程、ここに来たルディ・シェーントロックは訓練兵になった!
訓練兵達















(えぇぇぇぇぇ!?)
ルディ
ルディです。仲良くしてくれると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーー
やっぱり!今日も長くなったぜ!
悪徳
何してんの主。気持ち悪いよ?
酷いよ!
悪徳
うっせー
ついに!ルディ君の友達が出来るよ!
悪徳
おぉー良いじゃん
ってなわけでおつぬし!
悪徳
おつあく

プリ小説オーディオドラマ