第10話

8
364
2018/09/09 11:13
先生
よし!じゃあそろそろ球技大会についてやるぞー
みんな
はーい
あなた

そういえば球技大会ってなにやるん?

愛菜
あなた知らんの?
あなた

知らーん

球技大会はそれぞれのクラスにわかれて競い合うんやで!
あなた

そうなんや!でも球技ってなにやるん?

愛菜
それは今から発表されるんやない?
あなた

そうなんやー

先生
今年1年生がやるのはバレーとバスケとサッカーや!どれか2つには出てもらうで
みんな
はーい
先生
じゃあ誰やるん?
男子
じゃあ学級委員が仕切ればよくね?
男子
たしかになー
先生
じゃあ学級委員よろしくなー
愛菜
もう!なんでこんなときもやるん?)コソ
あなた

どんまい!)コソ

俺もやん!
あなた

がんばー

思ってないやろ!
あなた

あっ!バレた?

当たり前や!
先生
ほらほらやってくれ!
2人
はーい
愛菜
じゃあまず希望制か推薦制どっちがええー?
あなた

じゃあまず推薦してそれから希望すればええんやない?

女子
たしかにそれええかもね!
男子
でもそれじゃあやりたいのやれないやん!
あなた

だから推薦は推薦をするけどそれはその人の意思やろ!でも推薦するってことはそれほどすごいってことやろ!

男子
うっ…そうやな…
女子
さすが!あなた!
愛菜
じゃあそうゆうことで!推薦したい人いるー?
女子
はいはーい!
愛菜
はい!じゃあ○○
女子
えっとあなたはなんでもええと思う!
あなた

えっ?

愛菜
それ推薦になってないで!
女子
でもあなたはスポーツ万能やん!だからなんでもええと思うで!
愛菜
まぁあなたはなんでも出来るけどな
じゃああなたはなんでもええん?
あなた

別になんでもええんけど…私あんまりサッカーとかやったことないで!小さい頃しかやってないで

愛菜
大丈夫やろ!あなたなら行けるって!
あなた

まぁええけど

でもあなたはなにがやりたいん?
あなた

うん?じゃあサッカー以外で!

愛菜
それ、バレーとバスケしかないやん!
あなた

あっ!そっか!

みんな
www
でもええんやない?
みんな
えっ?
あなたはバレーとバスケすごいうまいで
愛菜
まぁそうやな
女子
そうなん?
あなたは中学校の頃バレーとバスケ掛け持ちしてたぐらいうまいからな
みんな
えっ?
愛菜
普通に関東大会行ったんよねー
女子
すごない!
男子
じゃあええんない?
女子
そうやね!
愛菜
じゃああなたは決まり!
あなた

はーい

プリ小説オーディオドラマ