第2話

#2
903
2022/11/27 11:00
スタスタ……
リク
リク
わっ!
(なまえ)
あなた
‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
リク
リク
話できた?お兄ちゃん
(なまえ)
あなた
話、まぁほんとに少しだけできたよ
リク
リク
そっか、そりゃよかったね!
リク
リク
ちゃんと告白した!?
(なまえ)
あなた
ブフッ
(なまえ)
あなた
してるわけないやん!
リク
リク
え!?しとらんの!?
(なまえ)
あなた
出来たら高校生の時にしてるわ
リク
リク
高校の時ね……






時は遡ること4年前

高校生のあなたとモモは2年生の席替えで初めて言葉を交わすことになる
(なまえ)
あなた
💭あぁ、つまんねー
モモ
モモ
……よろしくね
(なまえ)
あなた
あ?
モモ
モモ
ヒッ
(なまえ)
あなた
あ、ごめん
(なまえ)
あなた
怖がらせちゃった
モモ
モモ
ううん、大丈夫
モモ
モモ
あなたのニックネームくんは、野球部の人だよね?
(なまえ)
あなた
お、知ってるの?
モモ
モモ
もちろん、ものすごい有名なんだから
(なまえ)
あなた
へぇー
モモ
モモ
高校1年生の怪物級のエースだもんね
(なまえ)
あなた
たまたまだよ
(なまえ)
あなた
僕も君のことしてってるよ
モモ
モモ
え?
(なまえ)
あなた
いっつも体育館でダンス踊ってるよね
(なまえ)
あなた
遅くまで
モモ
モモ
え?なんでそんなこと知っとるん?
モモ
モモ
もしかして、ストーカー?
(なまえ)
あなた
なっ、そんなわけないだろ!
(なまえ)
あなた
いつも、体育館でウエイトして上から見てた
モモ
モモ
え!?見てたの!?
(なまえ)
あなた
うん、すげーかっこよかったからさ
(なまえ)
あなた
ダンサーが夢だったの?
モモ
モモ
……ドル
(なまえ)
あなた
え?ドル?
モモ
モモ
私はKーPOPアイドルになりたい
(なまえ)
あなた
KーPOPアイドルか!すごいね!
モモ
モモ
あなたのニックネームくんは、プロ野球選手?
(なまえ)
あなた
もちろん!
(なまえ)
あなた
言葉も喋れねー時ぐらいからボールもバットも握ってた
(なまえ)
あなた
俺の憧れだよ
モモ
モモ
すごい、昔からなんだね
(なまえ)
あなた
うん
(なまえ)
あなた
まぁ、でもなりたいって思ったのはつい最近だよ
モモ
モモ
そーなんだ
(なまえ)
あなた
うん、うるせー幼なじみがいてさ
(なまえ)
あなた
いっつも家に来て野球やれ、野球やれってうるさいんだよ
ミナ
ミナ
誰がうるさい幼なじみやって?
(なまえ)
あなた
げっ、
モモ
モモ
あ、みーたん
ミナ
ミナ
ももりん、こんなやつの言うこと聞かんでええからな?
モモ
モモ
うるさい幼なじみってみーたんのことやったんやな
ミナ
ミナ
私もだけど、
サナ
サナ
本命のうるさい幼なじみはうちかな?
(なまえ)
あなた
お、あったりー
サナ
サナ
あなたのニックネームー、ちょっとこっちおいで?
(なまえ)
あなた
あ、オワタ
ミナ
ミナ
面白いやろ?
モモ
モモ
そうだね
ミナ
ミナ
あなたのニックネームと仲良くしてあげてな?
ミナ
ミナ
あなたのニックネームって、話したらすごいいい人なんやけどでっかいし無愛想だからあんまり友達おらんくてさ
モモ
モモ
自分でも言ってた
タケシ
タケシ
外であなたしばかれてんだけど、何?
ミナ
ミナ
いつものやつ
タケシ
タケシ
あーね
モモ
モモ
タケもあなたのニックネームくんの幼なじみなんだっけ?
タケシ
タケシ
ん、そーやで
タケシ
タケシ
あいつの男友達ガチで俺しかおらんからなぁ
モモ
モモ
仲良いんだね
タケシ
タケシ
ももちゃんも仲良くなろーや
(なまえ)
あなた
たけー!
タケシ
タケシ
あ、お呼びだ
モモ
モモ
ふふっ
(なまえ)
あなた
……
こんなふうに笑いあってずっと幸せなんだと思ってたんだけど。

プリ小説オーディオドラマ