第2話

#1
1,301
2019/09/01 14:03
ピピピピッ    ピピピピッ    ピピピピッ 

部屋中に鳴り響く目覚ましの音
あなた
あなた
う~~ん 朝……か…。
目覚ましを止めベットから起き上がる
あなた
あなた
(………よし!今日も1日頑張ろ!)
そこからカーテンを開け日光を浴びて軽く

ストレッチ。洗面所へ行き顔を洗う。

そして栄養たっぷりの自家製スムージーと朝食から

私の1日が始まる
あなた
あなた
(テレビをつける)
アナウンサー
アナウンサー
…………では次の話題です。
先日都内で行われた映画の完成披露試写会に女優の 立花あなたさん らが登壇されました。
あなた
あなた
(あ!この前のやつだ!)
めざま○テレビを見ながらこの前の試写会の反省会
あなた
あなた
う~~ん
ここはもっとこうした方がよかったかなぁ
テレビの前でちょっと練習してみる

たま~にこうやって時間がある時はこんなこと
やってるんだよね




プルルルルル プルルルルル

携帯から聞こえる着信音

ハッ まさか……………………!!!!!
あなた
あなた
もっ………もしもし!!
マネージャー原田
マネージャー原田
あなたちゃん~~??
もう下で待ってるからねー!
あなた
あなた
ごっごめんなさい!!!
今すぐ行きますっ!!💦
思いっきり忘れてた……!
遅刻だよー.…… どうしよう!!(泣)
私は急いで支度をして急いでマネージャーの元へ
向かった
あなた
あなた
遅れてごめんなさい!!(深々お辞儀)
マネージャー原田
マネージャー原田
もういいのよそんなに頭下げなくても
やっぱあなたちゃんしっかりしてるわ!笑
あなた
あなた
いえ そんなっ……!
車が走り出す


急いで来たから忘れ物してないかな…

忘れてたらどうしよう……!!


なんて思ってたらマネージャーさんが声をかけてきた
マネージャー原田
マネージャー原田
あなたちゃんが遅刻なんて珍しいね?
なんかあった?
あなた
あなた
いや 別に何も………
ただこの前の試写会の様子見てたら
つい見入っちゃって(汗)
マネージャー原田
マネージャー原田
そっかー えらいね自分の見るなんて
最近人気急上昇なのに浮かれてない
とこ好感持てるね~!

なんでちょっと他人感があるのかというと最近

新しいマネージャーさんに変わったからだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんなこんなでテレビ局に着いた


いつもと同じように気を引き締める


あなた
あなた
(よしっ!今日も頑張ろう!)
すると後ろから声をかけられた
??
おっ!あなたおはようっ!

プリ小説オーディオドラマ