第20話

#18
727
2019/11/22 02:49
櫻井翔
櫻井翔
俺に見覚え…ない?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
…え?


突然の翔くんの言葉にみんなが一斉に


翔くんと陽葵ちゃんに注目する
相葉雅紀
相葉雅紀
え 翔ちゃんと会ったことあるの!?
河合梨花
河合梨花
嘘!ほんとに!?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
えっと……どちら様ですか…?
櫻井翔
櫻井翔
ははっ やっぱ覚えてないよねえ~笑
あなた
あなた
???


きっと翔くん以外のみんなはみんな



私と同じ状態になってるに違いない
櫻井翔
櫻井翔
この前、コンビニでさアイスが…
佐倉陽葵
佐倉陽葵
あっ!!
佐倉陽葵
佐倉陽葵
あの時の方ですか…?!
櫻井翔
櫻井翔
そうそう!
佐倉陽葵
佐倉陽葵
あの時マスクとか帽子とか被ってた
から全然分かりませんでした!
二宮和也
二宮和也
えーじゃあ会ってるんだ!
大野智
大野智
すごいねぇ
松本潤
松本潤
ねぇさ、アイスって何?笑
あなた
あなた
それ気になる~!
櫻井翔
櫻井翔
なんか残り一つのアイスを同時に取っちゃって
あなた
あなた
そんな偶然あるんだ!
佐倉陽葵
佐倉陽葵
あと傘を貸してくださって、、
佐倉陽葵
佐倉陽葵
あの時はほんとにありがとうございました!
櫻井翔
櫻井翔
いやいや どういたしまして
河合梨花
河合梨花
優しい笑
櫻井翔
櫻井翔
いや、だからさ入ってきた瞬間ビックリしたのよ
櫻井翔
櫻井翔
この前の女性ひとだ!って
松本潤
松本潤
こんな所で繋がってたなんてね~
店員さん
お待たせしました~
櫻井翔
櫻井翔
はい、じゃあ大野さん!
大野智
大野智
…乾杯!!
櫻井翔
櫻井翔
ふはっ みじかっ!
みんな
かんぱーい!!


そうして始まった食事会


実は私はあんまりお酒が得意じゃないんだけど


なんか今日は飲みたい気分かも
松本潤
松本潤
3人ともお酒飲めるの?
河合梨花
河合梨花
私はまぁまぁ?
あなた
あなた
うーん 私はあんまり強くないなぁ
佐倉陽葵
佐倉陽葵
……
櫻井翔
櫻井翔
佐倉さんは?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
えっ 私も苦手です!
櫻井翔
櫻井翔
ふっ 緊張してる?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
まぁ、
櫻井翔
櫻井翔
全然大丈夫だよ
ほらちゃんと食べてる?


そういって笑顔で陽葵ちゃんのお皿に取り分けている


翔くんを見て、さすがだなぁとしか思わなかった


私ってやっぱそういうの、疎いのかな



そして話は変わり、陽葵ちゃんの学校についての話
二宮和也
二宮和也
学校行ってるんだって?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
はい!専門学校の方に、
松本潤
松本潤
へぇー なんの学校?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
スタイリスト?っていうかコーディネーターっていうか
相葉雅紀
相葉雅紀
え!じゃあ将来はそういう道に?
佐倉陽葵
佐倉陽葵
今のところは!
大野智
大野智
だったら俺らのスタイリストなってくんねぇかな~笑
二宮和也
二宮和也
なったらすごいよね、笑
櫻井翔
櫻井翔
確かに笑

───────────────────

楽しい時間はあっという間でそろそろお開き
櫻井翔
櫻井翔
ね、この機会にさまだ連絡先交換してない子交換しない?
相葉雅紀
相葉雅紀
あー確かに!いい機会だしね!

そういってみんな連絡先を交換し終わったところで
櫻井翔
櫻井翔
じゃあそろそろお開きにしますか、!

ってみんな一斉に立ち上がるけど私たち3人は


特にお酒が回ってるみたいでフラフラ
櫻井翔
櫻井翔
…っおっと!
そういって陽葵ちゃんを支える翔くんも


実はほんのり顔が赤いのは見なかったことに。
佐倉陽葵
佐倉陽葵
すみません、!
櫻井翔
櫻井翔
いーえ じゃあ入口まで行こっか


私はというと憧れの人に支えてもらいながら


お酒のせいなのかこの距離感のせいなのか


分からないけど顔を赤らめていた



その後の記憶は全然ないんだけど朝目が覚めたら


梨花ちゃんの家の天井が見えたから


きっと私たちの中でも大丈夫だった梨花ちゃんが


家に連れて帰ってきてくれたんだろう



そしてまさかこれがきっかけで運命が


動き出すなんてその時の私には全く分からなかった

プリ小説オーディオドラマ