前の話
一覧へ
次の話

第91話

PHASE?? ピリオドの向こうへ…
2,640
2022/07/30 14:32
⚠️ Attention !
この先、『それでも君は許してくれますか(第90話 FINALPHASE 我らうる船 まで)』を全て読了、『Last vanpaia(第5話 〜Memory〜まで)』を読了した方のみご覧下さい。
























これは、失ったものを取り戻す物語。









瀬戸あさひ
なんで、なんで今まで忘れてたんだ…?







消えた友を探す為、彼は動き始める。








瀬戸あさひ
約束したじゃんか…必ず生きて帰るって…







そして、物語は再び動き出す。







ねろちゃん?
俺は、お前の知るねろじゃない。








新たな出会い、そして。







ヒカック
我々はチームゲツクラ。
ヒカック
ドズル社の支部として作成されたチームです。









新勢力の登場、そして。











おおはらMEN
彼らは英霊。サーヴァントと呼ばれるかつての偉人たち。
おおはらMEN
世界の外側…根源にあるとされる『英霊の座』と呼ばれる場所に記録された者たち。








おかしくなった世界を正す為、世界各地に散らばった聖杯を壊すべく、彼らは英霊に立ち向かう。









詩人
何故です!?あなたもこの世界に生きた人間でしょう!?
詩人
なのに何故!?世界を滅ぼそうとしているのです!?






英霊との衝突。その訳とは ー?










残った人間は、わずか37人。そして一体の吸血鬼。











各地に現れた英霊、そしてそのマスターたち。









彼らは再び、世界を救うことは出来るのだろうか?















瀬戸あさひ
……なぁ、どこに行ったんだよ…?











瀬戸あさひ
どうしたら、またお前に会えるんだよ…?









































瀬戸あさひ
ねろちゃん…。















???
これは彼らの新たな物語。
???
消えてしまった世界を取り戻すための物語。
???
そして、決して交わるはずのなかった者たちとの物語。





???
さて、たまにこの物語に出てくる僕は何者か、不思議に思っている人もいるだろう。
???
オリジナルの僕らを知っているあなた達なら、もしかすると分かっているかもしれないね。
???
では、あえて名乗ろうか。





スナパイ
僕の名はスナパイ。
スナパイ
この物語の傍観者。
スナパイ
この物語を最後までご覧の皆さん。
スナパイ
この物語の本当の終幕まで、共に見届けようじゃないか。
スナパイ
彼らの行く末を──。













『それでも君は許してくれますか』続編











『君の望むハッピーエンドへ』









Coming soon…






はい、どうも作者です。


やりました。やってやりましたよ。


『それでも君は許してくれますか』正統派続編!


終わると思いました?


このまま終わるわけないじゃあないですか!


ねろたやをこのまま消えたままにするわけないじゃあないですか!






まぁ恐らくこの物語の本当の終幕は、ねろちゃんがうる船に戻って来たところで終わると思います。


その時までどうか、これからも作者の駄文を良ければ見てやってください。



それでは次の舞台でお会いしましょう!


Bye(´・∀・)/

プリ小説オーディオドラマ