第30話

28
1,610
2019/04/20 17:56
みんなが私から離れて話していると

水槽から泡がぶくぶくっと出てきて

さっきとは違う優しそうな人魚が出てきた


人魚「今回は人数が多いのね」


なんて人魚が言った


「今回は?」


私がそういうと

少し笑って


人魚「鬼の間まで来れる人なんてあんまりいないのよ」


と言った


「あの、ここはどういう場所なんですか?」


中間「あなた!何してん?!」


人魚に近づいて話を聞こうとすると

グイッと体が引っ張られた


人魚「あら、また私の子供たちが無礼をしたのね。」


手を口に持っていきクスクスと人魚が笑った


中間「お前、俺達のメンバーどこにやったん」


人魚「大丈夫。ちゃんと外に逃がしてあるわ」


その言葉にホッとする

2人とも無事だ


人魚「さ、生贄以外はこちらにお入りなんし。」


人魚がそういうと

ほかの人魚達がばちゃばちゃと水面に現れた


「生贄・・・?」


ここの中の誰か1人が生贄になるってこと・・・?

プリ小説オーディオドラマ