前の話
一覧へ
次の話

第1話

とつぜん
3,101
2019/05/19 12:35
私は普通の子
家族にも普通に愛されて
友達も沢山いて
幸せな日々を過ごしてた
だけど・・・
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

ん・・・?

ごめんなさい!
(どういう状況だ・・・?)
(目の前に翼のはえた美人に土下座されてる?)
あなた

カオスだな

あの、えっと!
カクカクシカジカ
(なるほど)
(目の前にいるのは神)
(その神に私は殺されたのか・・・)
あなた

・・・は!?

えーと・・・ごめんなさい!
あなた

・・・まぁいいや

許してくれるんですか?
あなた

これって転生系なやつ?

もちろん!そのつもりです!
あなた

ならいいや

(ktkr!よく漫画とかで憧れてたやつ!)
(でも・・・もう家族とかには会えないのか)
今からあなたに行ってもらうのは・・・
魔法の世界!Theファンタジーです!
あなた

魔法・・・

そこであなたにチート能力とかをあげようと思いますが・・・
なんの能力がいいです?
あなた

別に要らないや

え!?
でもそれだと・・・
あなた

んーじゃあ必要最低限やなつで!

(漫画みたいに勇者扱いされては困る)
分かりました!
それだと物足りないのでこちらで少し足しておきますね!
あなた

え?

それでは第2の人生お楽しみください!
あなた

ちょまって!

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロボロ
ロボロ
・・・誰?
ロボロ
ロボロ
女の子が倒れてる!?
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(くっそあの神自分勝手だな)
(・・・てか今どこだ?)
あなた

え!?

ショッピ
ショッピ
うわっ
あなた

・・・えーと

ショッピ
ショッピ
・・・起きたっすね
ショッピ
ショッピ
ちょっと出るっす
パタン
(誰だあの人)
あなた

理解ができない

あなた

かーみーさーまー!

やっほー神だよ
(脳内に直接入ってきやがった)
色々説明してなかったね
まずここは王国
あなた

は!?

そんなに驚かないでよ‪w
運が良かったね
ちょっーと転生場所しくっちゃって
あなたは気絶しちゃったの


そしたらある男の子が助けてくれたんだー
(へっぽこ神か)
ごめんなさい
まずステータス
頭の中でそう思ったら出てくるよ
(ステータス)
あなた

おおー

「ステータス」
神の守護(どんな強い攻撃でもある程度防げる)
創造神の守護(思った物をすぐに出せる魔法も)
生命神の守護(主に怪我を治すほとんど治るよ)

攻撃力 10000
防御力 10000
魔法 10000
あなた

盛りすぎなか?

おまけしといてあげたよー
お!もう時間だ!
健闘を祈るよ!
魔法のこととかはそこら辺の人に聞いてー
常識もですー
あなた

適当すぎん?

ロボロ
ロボロ
あ!起きたんや!
(えーと確か助けて貰ったんだよね?)
ロボロ
ロボロ
ロボロって言います!
あなた

え、と助けてくれてありがとうございます?

ロボロ
ロボロ
疑問形‪w
鬱先生
鬱先生
あーロボロが女の子口説いとるー!
コネシマ
コネシマ
ほんまや!やるなロボロ!
あなた

??

鬱先生
鬱先生
鬱だよー!
大先生って呼んでねー
コネシマ
コネシマ
コネシマです!
気軽に呼んでな!
あなた

え、あはい

ロボロ
ロボロ
困ってるやないですか!
トントン
トントン
うーつー?
こーねーしーまー?
鬱先生
鬱先生
うわっ!来た!
コネシマ
コネシマ
逃げろー!
トントン
トントン
逃がさんぞ?
(どっかいってもうた)
ロボロ
ロボロ
ごめんね?あいつらうるさいやろ?
あなた

嵐のような人達ですね

ロボロ
ロボロ
そう言えば名前聞いてなかったな
あなた

あなたです

あなた

佐原あなた

ロボロ
ロボロ
あなた・・・ね
OKおぼえた!
あなた

そう言えばここって

あなた

王国・・・!?

ロボロ
ロボロ
おーよく分かったな‪w
ロボロ様ー
ロボロ
ロボロ
ごめん・・・ちょっと用事
すみません今お取り込み中ですか?
ロボロ
ロボロ
いいや大丈夫
ロボロ
ロボロ
そこら辺でくつろいでていいよー
バタン
あなた

・・・

一体これからどうなるんだろう

プリ小説オーディオドラマ