第3話

villain3
1,014
2021/06/12 07:20
なぜあの時しっかり断らなかったのだろう
今後悔しても遅い




入学してから1日目
入学初日は濃い1日だった








2日目は平和に過ごしたい
なんて、ただの願望にしか過ぎなかったのだ
『あ゙ー…眠っ…』
及川「それな〜?」
なぜこの男が私の横にいるのだろう
今はその疑問しか頭に浮かばない
『あの…朝練は…』
及川「ん?あー、俺がなんで朝練にも行かずにここにいるか知りたいの?」
(それ以外ないだろ…)
及川「それ以外ないだろ、って顔してんね〜」
『ッ?!』
及川「あれ?図星?」
『…』
及川「え、マジ?あなたちゃん表情読み取りやすいからね〜」
『…ッチ』
及川「あ、舌打ちたでしょ?舌打ちすると寿命縮むんだよ?」
『…ほんとに、なんでいんすか』
及川「ち・こ・く・☆」
何を言っているのか少し理解ができていない
遅刻?
私の知っているこの"遅刻"ならばもう少し焦るはずだ
及川「なんで俺が焦ってないかって?」
『…そんなにわかりやすいんですか?』
及川「うん、すごいわかりやすい。だから俺嫌われてんのもわかる」
『…早く部活行ったらどうですか?部長が、情けないですよ』
及川「うん、そうだね。」
(お、今日は上手くいった)


案外サクッと納得してくれたみたいだ
及川「行こっ!」
『え』
私の手首を掴み走り出した
やはり上手く行かなかった












(なんっで…)
『なんっでマネ業させられてんだよッ!』
(そもそも…遅刻じゃないじゃん!!!!私が時間間違えただけだったし…)
手に持つ雑巾を地面に叩きつけ文句を1つ
及川「ん?」
『アハハハー、タノシイナーミンナスゴーイ』
及川「そうだよね〜?」
『アハハハー』
(はぁ゙…)









「えっと…一堂、ちゃん?」
『受付さん』
「受付さんって‪w俺は松川」
『一堂あなたです。…って知ってるか』
松川「名前は覚えてなかったから助かる」
『わざわざ声掛けまで止めた人のことを分からないなんて…歳ですか?』
松川「ハハ‪w煽るね〜」
『それほどでも』ニコッ
松川「褒めてないけどね」
『で、何の用ですか』
松川「一堂さんってさ、ほかの女子と違うよね」
『どういう意味ですか?』
確かに少し背の高さや声の高さが違う
中学の時は女子から告白もされた
松川さんは落ち着いた声で
松川「及川に惚れないの?」
やっと言葉の意味を理解出来た
『あ〜、私兄弟多いんスよ。上に兄2人、下に弟1人
だから男みたいに育てられたんであの人及川みたいな男
兄の友達とかいたんで慣れたんです』
松川「あー、そーゆーことね」
『はい、なのであんなチャラ男も慣れてます』
及川「誰がチャラ男だって?」
どこから現れたのか
及川さんが私の顔を覗き込む
『そもそも、なんで私の名前知ってたんですか、なんで私に絡むんですか、なんで私に告ったんですか』
いきなり現れた驚きでテンパリ質問攻めの形になってしまった
及川「知りたい?」
目だけが笑ってない笑顔でこちらを見る及川さん
返事をする間もなく私は部室かと思われる部屋に手を引かれ
鍵を閉められた
及川「ふぅ…これなら誰にも聞こえない!」
何を言っているのか理解できていない私に
及川「そんなに硬くならないでよ〜」
声は明るいのに真顔の表情
『誰かに聞かれちゃまずいんですか?』
及川「いや〜?雰囲気作り的な?」
今度はヘラヘラと私に笑いかけた
スンッと笑顔を崩したかと思えば
及川「俺はさ、ぶっちゃけ彼女なんてどーでもいいの」
(何を言っているんだこの男)
及川「俺さ、自分で言うのもおかしいけど、イケメンじゃん?」
『まぁ…顔は…』
確かにそこそこのイケメンではある
及川「だからさ、女子達がキャーキャー言うわけ」
『はあぁ…』
及川「だからさ、俺に何がなんでも惚れない俺のことが嫌いそうな人と付き合いたいわけ」
(やっと理解した)
繋がった
やっと意味がわかった
『…偽彼女』
及川「お?話早いじゃん!そうそう!」
『…嫌です』
及川「君に拒否権ないよ?」
『…理由をどうぞ?』
及川「俺が今ここで叫べば無理やり押し倒そうとした女の子って周りに伝えられる」
そう言いながら服を少しめくる及川さん
(だから部室に入って鍵まで閉めたって訳か)
『…ッチィ゙!!』
及川「で?どうすんの?高校生活壊してまで断るか俺と付き合って平和に過ごしたいか」
付き合っても平和じゃなさそうだけど…
及川「ん?」
『あーもー、わかりましたよ!!偽彼女やればいんでしょ?!』
及川「話のわかる子は嫌いじゃないよ〜」










拝啓、大っ嫌いで大好きだった__________さん
宮城にいるセッターはやばい人でした__




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです!!!!
テスト期間でした💦
チョコチョコまた投稿していきます!
あと!
アイコン変わりました!
これになりました!
それではByeBye

プリ小説オーディオドラマ