前の話
一覧へ
次の話

第1話

0話  序章
43
2018/12/09 13:30







部屋の中に広がる、紅茶と微かな甘い香り。

"私"は小さな木製のテーブルに置いてある紅茶を飲みながら、大きな白い皿に乗ったクッキーやマフィンに手を付ける。

優雅で落ち着ける、この時間は嫌いじゃない。




たった2人しかいない、この無駄に広い洋館は、人間の世界と死の世界の狭間にある……らしい。よく分からないのだが、「その方が人間に見つからないし、魂を運びやすいだろ?」この館を作った"彼"はそう言っていた。




ティータイムを楽しんでいる私の目線の先には、翼の生えた彼がふわふわと浮かんでいる。その姿を見る限り、翼は飾り物にしか見えない。

そんなことを考えていると、彼がじっと見つめていることに気がついた。………きっと、いつもの仕事の話だろう。







如月雪姫
……次は、誰を殺せばいいの





その言葉に反応した彼は、悪戯な笑みを浮かべながら、私に近づいてきた。













プリ小説オーディオドラマ