第39話

休日と夜霧家 side拓海
217
2021/05/02 18:27
09/11 00:00
To:GM
title:Return
※全国の中学生から29歳の人が対象です
※24時間以内に命令に従いなさい
※命令に背いた場合には罰を与えます

命令:何も無い

























白鷺 拓海
そろそろ最終章かな?
1日だけ国民にDEATH GAMEの恐怖から逃れる休日を与えた拓海は最後の命令を考えていた。
そんなとき、ふと見たカレンダーが目に留まる。
そして、じっと見ると拓海は笑った。
白鷺 拓海
もうこんな日だったんだ。これなら、最終日は決定も同然。僕が用意していたとっておきを使おう。
クスクスと笑い拓海はキーボードを打つ。
命令を打ち終わると、拓海はもう1つのパソコンに視線を移す。
白鷺 拓海
それにしても…明神家の扱いは普通なのに夜霧家だけあの扱いなのが気になって調べたらまさかの結果だね。
パソコンに表示されていたのは"悪魔と呼ばれた夜霧家の真実"と書かれた1つの記事だった。
『悪魔と呼ばれた夜霧家の真実』削除済み
"名無し村"にて飼い殺しにされている夜霧家。
何故、夜霧家はあのような扱いをされているのか。
その真相を探ろうと思います。
そもそも、夜霧家とは昔から明神家と共に何百年に1回起きる地球爆発を止めている。
その行動は英雄とも言えるだろう。なのに、明神家と違い夜霧家は飼い殺しにされていた。
その理由はさらに遡った遥か昔に起きた出来事に、関係すると言われている。
何も知らないやつがアイツのことを語んじゃねーよ
白鷺 拓海
暁月家のハッカーか…
途中から上塗りされた記事を見て、僕は興味ありげに見ていた。
一応、復元された場合も考えてたってわけね…
この記事以外は復元も不可能。
それを知った拓海は「まっ、別にいいけどさ。」と呟くとパソコンの電源を落とした……。

プリ小説オーディオドラマ