第7話

帰り道
75
2018/12/04 12:50
(友達と寄り道なんて、初めてした…。)


2人とは、体育が終わったあともたくさん話せて、放課後にカフェに行った。
今まで友達がいなかったのに、いつの間にか2人とは仲良くなれた。

(それに、2人は私の能力のことを気味悪く思うのではなく、プラスに考えてくれた。
これも、アイツのおかげ…なのかな。)


思えば、春芽くんが能力なんて気にせずに過ごすことを教えてくれたおかげでもある。


(今度あったらお礼、言うべき…なのかな?)


いつもより少し遅くなった帰り道を歩く。


(あ、ここのペットショップ懐かしい…。)


お父さんとお母さんが動物好きということもあって、家では犬とインコを飼っている。


(基本、餌とかはお母さんが買いに行ってたからな。……ん?)
彩葉!
そこには、丁度ペットショップから出てきた春芽くんがいた。

彩葉
ど、どうしてここに春芽くんが…?
さっきまで彼のことを考えていたせいか、少し緊張してしまう。
あー。そうだ、今少し時間ある?
彩葉
え、あ、うん。
俺たちが幼稚園の頃遊んでた公園この近くだから、少し寄ってかない?

プリ小説オーディオドラマ