第5話

能力なんて関係ない?
42
2018/12/03 15:46
いーろーは!
彩葉
………
一限終了後、彼は迷わずに私の目の前に現れる。

(予想はしていたけれど…。)
クラスメイト
おい、あの転校生、花村さんに話しかけてるぞ…。
クラスメイト
しかも、下の名前呼び…?
当然、周りはザワザワするわけで…。
彩葉
なんで、春芽くんは私に話しかけるの…?
能力のこと分かってるなら話しかけないのが普通じゃないの?
彩葉、昔みたいに“陽くん”って呼ばねぇの?
(いや…質問の答えになってないし!)
クラスメイト
花村さんの能力のこと知った上で…?
クラスメイト
一体、どんな関係…?
彩葉とは、幼稚園の頃の友達!
(周りでヒソヒソ話してる人の疑問に答えた!?)


幼稚園の頃から、破天荒だったところはあまり変わっていないようだ。
クラスメイトも反応に困っているようだ。
あ、彩葉はこんな能力持ってるせいで近寄り難いイメージとかあるみたいだけど、すっげー良い奴だから!真面目だし、優しいし、面倒見良いし!
彩葉
ちょっ…!
思わず、びっくりして立ち上がる。

(まるで新婚の夫が周りに嫁自慢をするみたいなノリで言わないでよ…!)
実際そうだろ?
…能力のこと気にしてるみたいだけど、お前はそれ以上にいい所たくさんあるんだから、能力ことなんて気にせず過ごしとけばいいだろ?
彩葉
…っ!

確かに、今までの私は能力のせいでどう思われてるかばかりしか考えてなかった。


(能力のこと気にせずに過ごす…。

そんなこと、本当に出来るの?)

プリ小説オーディオドラマ