前の話
一覧へ
次の話

第1話

無名の英雄
693
2019/05/18 14:36
ちょこっとオリキャラの紹介
*坂見水波

姉がネイバーに殺された。
TOPクラスの隊員 略してT級(作りました)
空閑のレプリカと同じようなネイバーロボットを保持
ブラックトリガー(姉の)
サイドエフェクト 空間転送移動(どこにでも、何でも転送できる 対象外はない)


*坂見玲奈
水波の姉
ネイバー研究者であり、過去至上最強のアタッカー
ネイバーロボットの考案者

*サトリ
みずなのお目付け役
玲奈によって作られた

*真中天馬(まなかてんま)
水波の幼なじみ
ブラックトリガー保持
もちろんT級
ネイバーロボット ガガミ
サイドエフェクト 空間構造感知(人や物がどこにいるか、あるか分かる ネイバーも)

*界琲瀬(かい はいせ)
T級
ブラックトリガー
水波の幼なじみ
ネイバーロボット サンゴ
サイドエフェクト 急所感知信号(対象物を見るだけで相手の弱点が分かる)



長くなってすいません🙇
ネイバーロボットやT級は作りました!

では、これから本文です





















いつもどおりの朝
いつもどおりの道




修は基地に向かっている

ふと街を見ると、まだアフトクラトルの襲撃の跡が残っている

あれから、1カ月がたった
ー玉駒第2支部ー
おはようございます
返事はない......



その代わり、中はずいぶんと賑やかだ
(ガチャ)おはようござ......えぇ!!水波さんそれに天馬兄と琲瀬兄も帰って来てたんですか?
水波
おぉ!修
久しぶり元気だった?
琲瀬
おう
天馬
久しぶりだな!
そっかー修も千佳もボーダーか~
遊真
修の知り合いなんだな
久しぶり..........というか、何で玉駒支部に?
水波
何でってずっと前から玉駒支部所属だよ
本部ができる前からね!
遊真
それにしても、その肩のTのマークはなんだ?
桐絵
それは、T級のTよ
普通階級は上から、A、B、CだけどTはAの上。
今、T級はこの3人だけよ
遊真
なるほど、じゃああの太刀川って奴よりも強いのか?
桐絵
当然でしょ
昔、結構勝負してたけど3人とも全勝だったわよ
遊真
すごいな!
烏丸
今日、本部に行くんだよな
琲瀬
あぁ
烏丸
僕らも、用事がありますし一緒にいきますか
水波
空閑くんたちも来れば?
遊真
ゆうまでいい
水波
OK遊真
桐絵
はやくいくわよ







ーボーダー本部ー
太刀川
水波!天馬!
久しぶりだなー!
琲瀬
おい💢俺はどうした!
太刀川
オォヒサシブリ
琲瀬
態度違いすぎね
久しぶりだな!
水波!天馬!
水波
悠一!
天馬
久しぶり
琲瀬
だから俺は~( ´Д`)
あはは...琲瀬も
ところで、あの三体はどうした?
サトリ
いるぞ
千佳
!!!
!!!
遊真
!!!それ、....レプリカ?.....
琲瀬
レプリカ?
これは、ネイバーロボットだ
玲奈発案だ
遊真
玲奈?
千佳
水波さんのあお姉ちゃんだよ
おぉ!嵐山と木虎
嵐山
迅さんその人は?
あぁ玉駒第2の隊員だ
三年前から遠征に行ってたからお前らは知らないか
木虎
三年!!!(ナガッ)
ちなみにTはTOP隊のことだ
木虎
あの、噂の!!!
ボーダー隊員
見ろ。あんな人いたか?
めっちゃ美人だな
ボーダー隊員
見て、めっちゃかっこいい!
ボーダー隊員
新人かな?
ボーダー隊員
イケメン!!










他の隊員が集まってしまい、ちょっとした騒ぎに
菊地原
邪魔なんだけど、何の騒ぎ
風間
迅.....と???
太刀川
水波と天馬と琲瀬だ
3人ともT級だ
風間
!!あの噂の....
(本当に太刀川さんよりも強いのか?)
ぜひ、お手合わせしてもらいたい。実力を確かめたい
水波
いいよ!私でいいよね
菊地原
(風間さんがどうせ勝つでしょ)








ー訓練所ー

















水波
10でいい?
風間
あぁ
木虎
それでは、始めます!
水波
ふふ(ワクワクするなー)







It's show timeーーーーーーーーーーーーーーー















プリ小説オーディオドラマ