第17話

受験生の皆さんへ-本編です-
37,356
2021/01/16 12:00
黒尾鉄朗


あなた『てつろー、私受験受かるかなぁ....』


受験まで、残すところあと1ヶ月。


親に言われ、先生に言われ、友達に言われ、


心配になってきたあなた。


あなた『受からなかったらどうしよう。』


そんなあなたを見て


頭ポンポンしながら優しく抱きしめてくれる


黒尾「あなた頑張って来たのは俺、よく知ってる。
色々プレッシャーとかあるかも知んないけどさ
あなたなら受かるって信じてるよ。」

「信じていいと思ってる。というか、
自分がいちばん努力したって
自分が1番よく分かってるだろ?笑
だから気楽に行ってきなさいね!」
あなた『てつろ〜泣  ありがとう!!』


黒尾「おう!受験終わったらたくさん出かけような!」


最後はニカッとあなたを安心させるような


笑顔で言ってくれる。さすがです。


菅原孝支



あなた『孝支、受験で緊張しない方法教えてよ。』


菅原「え、なんで?」


あなた『落ちちゃうかもしんないじゃん?』


そういうと明るく言って、心配なのを


隠そうとしてたあなたに気づいて


すぐこっちに来てくれる。


それでほっぺをぎゅって潰して


むにむに〜ってやってくる。


菅原「なーに、心配してんの!あなた、
めっちゃ頑張ってた、心配ご無用むよう!そんなこと考えるよりも
俺と受験終わって遊ぶことでも考えてパーッとやって来な?
みんなの中であなたがいちばん努力したってとこ、
見せつけて来な!少なくとも俺はそう思ってるから!」


あなた『うん、ありがとう泣』


嬉しくてあなたが泣きそうになると


力いっぱい抱きしめてくれる。


菅原「なんで泣きそうになってんだって笑
今日も可愛いなぁ、よしよし」


って勝手に笑顔になっちゃう言葉言ってくれる。


はい好き。


二口堅治



あなた『堅治〜....私受験大丈夫かな?』


二口「ん?」


あなた『受験が心配なの!』


二口「落ちてこいよ」


あなた『え?』


まさかの言葉に聞き返すあなた。


二口「だから落ちてこいって言ってんの。」


あなた『なんでそんなこと言うの!
絶対受かってくるから!』


二口「やっぱりそう返ってきた笑」


不思議そうな顔をすると


こっちに来て目線を合わせて


頭を撫でながら話してくれる。


二口「あなたって負けず嫌いだなぁって
俺、今まで見てて思ってた。
誰かになにか言われたりするたびに頑張ってた。
ほんとにすげぇなって思う。勉強しててさ、
色んな人に色々な嫌なこと言われたと思うんだけど
そういう人たち、見返してこいよ?
あなたならできる、頑張れ」

あなた『堅治ぃ泣  私絶対受かってくるから!』


二口「おう!」


こういう時は絶対優しい。うん、優しい。

及川徹


あなた『徹〜....もうすぐ受験だよ....嫌だよ....』


及川「なんで??」


あなた『落ちたら嫌だ....』


そういうとそっと抱きしめて頭を撫でながら言ってくれる。


及川「あなたちゃん、そんなこと考える必要ないと思うよ。
今まですっごい頑張ってたでしょ。
俺1番近くで見てたから知ってるよ。
不安とか心配とか緊張って、努力してきたから
すごい出てくるんじゃない?大丈夫、
絶対大丈夫だから、全員ぶっ飛ばしてやる〜って
気持ちで頑張って来なね!」
あなた『うん!ありがとう!なんかめっちゃ元気出た!笑』


及川「ならよかった!笑あなたちゃん、元気ないと
俺も元気なくなるから、何かあったら俺に言ってね?」


あなた『うん!』


及川さんは絶対彼女ちゃんの気持ちよく考えて


発言する人だと思うんだよね笑

受験を控えている受験生のみなさん
勉強は順調でしょうか
もしや受験生は見てない!?
受験は、みんな1度は経験するものです。
((私も経験しました))
私の話になりますが、
私受験生だってのに受験生っていう感じがしなくて
テスト前日まで普通に呑気でした。
((ちゃんと受かってます))

私はなんか、勉強しなくても
よゆーっしょって思ってて
全然勉強してなかったんですけど
でもギリギリになって焦ってました笑
社会ほぼノー勉で行きました。
((暗記が苦手でやらなかった私です))
でも英語と国語は得意だったので
なんか自信があってでも社会と理科と数学は
まじでやばかったんですけど。
まあこんな私でも受かったんで
大丈夫です!笑

私は、苦手なのは捨てて得意なのを頑張ろう
って考えでした。60点満点なので
英語は50点以上とる。国語は40点以上とる。みたいな

推薦入試の方も一般入試の方も
頑張って下さい。

応援してます。

〜ゆん〜
ゆん
長文失礼しました。
ゆん
少しでも心に響いてるといいな...
Next➥

プリ小説オーディオドラマ