第14話

熱が出た彼女と喧嘩-佐久早聖臣-①
39,070
2021/01/15 09:54
あなた『37.8か....結構熱出てるな、』

私は、今日熱を出してしまいました。

学校も休まなきゃいけないし

彼氏の聖臣にも伝えなきゃ。

私は一人暮らしだから




熱が出ても全部1人でやらなきゃいけない。

聖臣呼んだら来てくれるかな、

そしたら助かるんだけど....

その思いで聖臣にLINEした。


''熱出ちゃったから学校終わって
何か買ってきてくれないかな....💦
迷惑なのは分かってるんだけど行けそうになくて...''


すると何分かして聖臣から返事が来た。
''無理。バレー忙しいって分かるでしょ?
てか、言ったら風邪移りそうだし。''

あなた『は、?なによそれ......』
最悪だ。


まさかこんな返信が来るとは
思ってもいなかったから怒りが込み上げてきた。
''わかったもういい。自分で行ってくるね。部活頑張って''


そうLINEを送ると既読無視されて会話は終わる。


あなた『やば、、きっついな....』
フラフラした足取りでスーパーまで買い物に行く。

朝の通学時間で1人だけだからみんなの視線がすごい。

堀に手を付きながら歩いていると、


?「大丈夫??」


と声がした。前を見るとそこには古森くんがいた。


あなた『え、古森くん、大丈夫だよ!!』


古森「佐久早は??連絡しようか?」


古森くんの優しさが心に染みる。


あなた『いや、聖臣とはプチ喧嘩しちゃったんだよね笑』
『風邪治ってから謝ろうと思ってるんだ!!』

謝るとかその場逃れのことを言って
足早にスーパーへ向かおうとした


あなた『じゃあ、学校頑張ってね』


そう言って古森くんにバイバイして歩き出すと
腕を掴まれた。


古森「俺も手伝うよ。少しくらいは、遅刻しても大丈夫だし。」


あなた『え!?ダメだよ!古森くんにも失礼だし』


そんな私の言葉を無視して
古森くんは私の手を取りゆっくりと歩き出した。


あなた『古森くん!?聞いてる.....??』


古森「いいから、いつも佐久早と
仲良くしてくれてるからお礼ってことで!」


私特に何もしてないんだけどな、
多分彼なりの優しさだろう。


繋がれてる手に少しだけドキッとしてしまった。


聖臣と喧嘩してイライラしてた気持ちが
少しだけ落ち着いた気がする。


あなた『古森くんありがと.....』


古森「いえいえ、じゃ早く買ってゆっくり休もうか!」


そう話してる私達を聖臣が見てるとも知らずに
スーパーに向かった。


無事に買い物も終わって、古森くんに家まで送ってもらった私。


大丈夫だよと言ったのに、押し切られて家まで送ってもらった。


ほんとに古森くんには感謝でしかない。
私1人だったら多分どっかで倒れてたはず。


あなた『古森くんほんとありがとう...学校まで
遅刻させちゃって、次お礼します!』


古森「いいって!またなんかあったら言ってね。
佐久早にも顔見に行けって伝えとく!」


そう言って古森くんは学校に向かっていった。


もう一度熱を測るとさっきよりも上がっていたから即寝た。
起きると夜の八時になっていて、
聖臣からLINE来てないかなと思ってLINEを開く。


聖臣からは何も連絡はなかった。いいじゃん
少しくらいLINEとかしてくれてもさ。


すると聖臣じゃなくて古森くんから連絡が入っていた。


''ごめん、佐久早俺達が2人でスーパー行った所見てて
勘違いして少し怒ってる。俺がいっても何も聞かない、
余計機嫌悪くさせたかもしれないごめんね。''


あなた『え、まじか.....』


でも、聖臣が嫉妬してくれたってこと??


あんまり嫉妬なんかしないのに、


少しだけ嬉しかった。


''古森くんは悪くないよ!!
こっちこそ巻き込ませちゃってごめんね''


あなた『よし....、聖臣にもLINEしよう。』


でもなんて言えばいいんだろう。
ごめんねっていうのもなんか嫌だし....


こんなところで意地張ってしまう自分が凄く嫌だ。


素直に謝ればいいのになって思ってるけど謝れない。


あなた『もういいや、あっちからLINEが来るまで
何もしないでおこう。』


スマホをベットに放り投げて
ダルいまま夕食の準備の支度をした。


そして夕食を食べ終わり眠りについた。


あなた『ぅー、、まだダルいなぁ』


朝起きると、やっぱりだるくてきつかった。


幸い昨日で買い物を済ましてたから
もうどこも出なくて大丈夫だった。


やっぱり聖臣からLINEは来てなかった。


あなた『怒ってるかな、、』


謝らないと。
変な意地張らないでちゃんと謝ろうそう思った。

昨日投稿出来なくてごめんなさい。

眠くて眠くて、寝落ちしてしまいました。

これからはちゃんと投稿頑張ります笑

下書きしたりとかね笑
Next➥

プリ小説オーディオドラマ