第63話

愛される人 -合同合宿- ③
25,631
2021/02/27 12:00
練習が始まるとあなたは忙しそうに動いていた。
侑「あなた!ドリンク貰ってええ?」


『うん!ごめんやけど、ボトルに名前書いてあるから、
自分の取ってくれる?』


侑「おん。」


治「これ、なんで名前書いてあるんやろ。」


北「一人一人の濃さとか違うねん」


角名「え?」


北「その人の様子とか調子みて、中身と濃さ決めてんねん
あなたの特技やな。」


侑「すごすぎん?」


治「こんだけの人数作っとるだけですごいのに、
一人一人変えてるとか...相変わらず恐ろしいわ。」


北「あなたはほんま、すごいんよ。」ニコッ


宮兄弟「!?」


角名「北さん...あなたのこと好きなんですか?」


宮兄弟「(スナ、何聞いとんのや!)」


北「ん?なんで当たり前のこと聞くん?そりゃ好きやないと
あなたにだけ優しくせえへん。」


侑「あなたにだけ優しい自覚あったんですね...」
そこに両肩と手にクーラーボックスを持った
あなたが走ってきた
北「持ちすぎやろ」
『あ、信ちゃん。これ休憩中に食べてね。
稲荷崎の分だから!』
あなたは大量のミニおにぎりとレモンのはちみつ漬けを
置いて音駒のベンチの方に走って行った。
___________________________
台所と体育館を数回往復して全ての高校に
配り終えたあなたは、体育館の隅っこで休憩していた。
佐久早「休憩?」


『うん、さすがにちょっと疲れた笑』


佐久早「マネージャー1人だからって頑張り過ぎるなよ?
大変だったら言え。手伝うから。」


『うん!ありがとう!』ニコニコ


佐久早「っ/// ホント可愛いな...」


『臣くんもかっこいいよ!』ニコニコ


及川「佐久早くんて笑えるの?初めて見たよ!?」


佐久早「なんで、あんた相手に笑わないといけないんすか。」


及川「酷い!! あなたちゃん慰めて!!」


国見「ダメです。あなたさんは俺の」ギュッ


佐久早「っ!? お前、今どっから来た?」


国見「あっち。」


及川「ホント、あなたちゃんのことになると早いね...」


『あはは、国見ちゃん可愛い!』


国見「あなたさんの方が可愛い。」


佐久早「それは同感だけど、とりあえず離れろ!」


国見「い〜や〜だ〜。」


『私そろそろ昼食の準備するから、仲良くね〜!』
___________________________
8校分の昼食を作り終え、みんなが
戻ってくるのを待っているあなた。
『今日は暑いから、シャーベット作ったんだよね〜。
あとは、みんなが食べてる間に午後のドリンクとタオル
準備して、洗濯すればいいか。』
午前の練習を終えて、食堂にバレー部が集合した。
黒尾「えっ!? もう作り終わってるの?」


牛島「手伝おうと思っていたんだが、
来るのが遅かったか?」


北「あなたは要領いいから作るん早いんよな?」


『うん!』


北「こんなに沢山ありがとな。」ニコッ


黒尾「北ってほんとにあなたには優しいんだね...
サイボーグかと思ってた。」


牛島「北は笑えたんだな。」


北「.......自分ら、俺の事なんだと思うとるん?」


澤村「北はあんま笑わないもんなー。」


茂庭「圧かけてる顔しか知らないわ」


飯綱「俺も。」


木兎「俺はいつも軽蔑の眼差しで見られる!」


及川「俺も、虫ケラを見るような視線ばっかり!」


北「なんなん、それ...」


『信ちゃんは優しいのに!』


北「あなただけ分かっとってくれはったらええわ。」
___________________________
天童「あなたちゃんの作ったご飯美味しい!」


花巻「あんな短時間でこれだけ作れるってすごくない?」
あちこちであなたの話題で盛り上がる。
月島「あんだけ可愛いくて、いい子なのに
彼氏いないって事あるの?」
月島の発言に食堂のざわめきが止まった。
研磨「その可能性考えてなかった。」


赤葦「あなたと1番仲良いのって誰?」


国見「俺。」


リエーフ「俺ですよ!」
この後、誰があなたと1番仲良いかで揉めて、
肝心の彼氏の有無は分からなくなった。
その頃のあなたは、ドリンク作りに励んでいた。
『えっーと...これはとびくんのだから濃いめにして、
翔くんのはちょい濃いめで...』
ニロ「手伝う。」


『え、ありがとう!』


ニロ「昼飯食った?」


『うん!作りながら食べた!』


ニロ「ったく、ちゃんと落ち着いて食えよな」


青根「早食いは良くない。」


ニロ「うわぁ!? おまっ、いつからいたんだよ!?」


『ん?堅治と一緒に来たよね?』


青根「コクリ」


二口「声かけろよな!」


『あ、堅治と青くんドリンク体育館に運んで貰っていい?』
二口「あぁ、任せろ。お前はどうすんの?」


『タオルの準備と洗濯!じゃあ、よろしくね!』
あなたが走り去った後、2人はいかにあなたが
可愛いかについて語り合った。
___________________________
ゆん
今日はここまで!
ゆん
これは中編って言ったけど
長編になりそう...
ゆん
after storyとか書きたいし...

とりあえず、まだまだ続きます!
ゆん
❤ ⭐ 💬
してくれると嬉しいです😊





Next➥

プリ小説オーディオドラマ