前の話
一覧へ
次の話

第1話

イジメをしてしまうのか?
21
2021/01/21 14:35
ウツボちゃん
ウツボちゃん
珠理奈〜❗️
珠理奈
珠理奈
何⁉️
ウツボちゃん
ウツボちゃん
最近イジメなくならないよね…
何故かな?
珠理奈
珠理奈
それイジメ子達がいるから
なくならないだよ!
それによく言うじゃん
いじめる奴も悪いけど
いじめられる方も原因があるって

ウツボちゃん
ウツボちゃん
分かるけど!
珠理奈!相談された時に言えないでしょう…
珠理奈
珠理奈
言わないよ
でもね何かしらの事がない限り
イジメは起きないでしょう!
ウツボちゃん
ウツボちゃん
珠理奈分かりますよ
ウツボはいじめる方が悪いと思いますけど
ハミゴされたりグループLINEとかで陰口言ったしてそれがみんなに伝わり教室でいじめが
はじまるです!でもよく考えて下さいね
やられた方は辛いし悪い方に考えるなら
自殺考える可能性だってあるんですよ
遺書を書いたり書かなかったり。
自分をいじめた奴に伝えたいからじゃないの?
何で私をいじめるの?ターゲットに仕立て
あげるのとかそう思うはずです
もしそのいじめた方が自殺したら
いじめた方はどんな気持ちになるか
ちゃんと考えて行動しないと
いつまでたっても変わらないよ!
珠理奈
珠理奈
ウンウン。ウツボの意見も正しいよ
相談したいけどそれができない。
もし相談してそれが伝われば○○に言ったな
言ってイジメは
悪化してしまう…そう思い徐々に相談さえ
出来なくなる可能性だって出てきますよね
勇気を出して伝えてみてちゃんと
あなたの事を分かってくれる人はいるから
怒られるかもしれない.
優しくしてくれるかもしれない
何にせよ言わない事には伝わらない
からね。
ウツボちゃん
ウツボちゃん
いじめにあっている方へ
イジメにあっていて毎日嫌になるでしょう。
悪口やハミゴやLINEグループトーク
後他色々あるけど乗り越えてみて
人生無駄にする事はしないでほしいです
これだけは言います
一番に自殺は考えないで下さい。
残された人達が悲しみます。
あなたの事大事にしてくれる人が
きっと現れるだから
怖がらないで良いんだよ
家に帰ったら今まであった事を全て忘れて
歌を聞いたりして落ち着きましょうね

プリ小説オーディオドラマ