第24話

19話 龍神と精霊
397
2021/12/25 11:00
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
龍神っていうのはな神によって生み出された存在だ
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
神っていうのはな、創造神のことだぞ
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
龍神は精霊と同等の地位に存在する
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
人々と妖精を創り出したのが、精霊だ
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
逆に、悪魔や天使を創り出したのが、龍神だよ
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
元より、龍神や精霊はこの世界を守るために、人間や悪魔などと契約を結んでいた
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
勇者、とか魔王、とかが代表的だな!
ふわん
ふわん
じゃあ、魔殺お兄ちゃんも?
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
あぁ、契約してるよ
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
きっと、さっき契約した毒の龍神も元は契約者がいたはずだよ
show
show
じゃあ、なんで俺と契約を?
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
契約者が死んだんだろう
赤髪のとも
赤髪のとも
え……?
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
龍神や精霊はね、契約者が死ぬと眠りにつくんだ
また、自分と契約できるほどの魔力を持つ者が現れるまでね
ふわん
ふわん
……でも、現れなかった?
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
そう、君たちには龍神や精霊がいてもおかしくは無い
けれど、現れなかったのには理由があるはずだ
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
さっき、例の龍神がいた所を調べてみたけど……
封印の呪文があった
ふわん
ふわん
!?
バステン
バステン
封印の呪文?聞いた事がないですけど……
ふわん
ふわん
封印の呪文はね、禁断魔術なんだ
能力としては存在しない
封印の呪文は成功すれば本人の意思なしには解くことが出来ない、死の呪文にもなりうるものだよ
バステン
バステン
けれど、封印が解けた……と
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
神の鉄所だろうね
アイク
アイク
神の鉄所……?
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
この世界はね、神によって作られたルールみたいなものがあるんだ
それのひとつに、『龍神や精霊を永遠に自らのものに出来ない』っていうのがあるんだ
ふわん
ふわん
封印の呪文は、使ったものの支配下に置くことができるから、自分のモノって認識になってるみたい
ソーラ
ソーラ
じゃあ、例のあれも?
ふわん
ふわん
……そうだね、もしかしたら、アイツも
あちゃみ
あちゃみ
あー、封印したのが誰かとかはわからないの?
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
残念ながら
あちゃみ
あちゃみ
そっかぁ……
よっぴー
よっぴー
そういえば、なぜ龍神や精霊を能力者が目覚めさせることができるんですか?
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
あー、能力者が対等だからだ
ふわん
ふわん
対等?
闇死  魔殺(あんし  まや)
闇死 魔殺(あんし まや)
能力者っていうのは、能力を持つもののことでしょ?
そもそも、能力を人に分け与えたのが創造神なんだ
だから、能力者は創造神によって作られたって認識になるんだけど
そうすると、能力者は龍神や精霊と同等の存在ってなるから、封印が解けるんだよ
ふわん
ふわん
はえー……?
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
ふわんはこんな難しいこと覚えなくていいよ
ふわん
ふわん
あー、わかった!
闇死  魔結(あんし  まゆ)
闇死 魔結(あんし まゆ)
よしよし、いい子だなー
ふわん
ふわん
??
クミ
クミ
ちなみに聞くが、龍神や精霊はどれくらいいるんだ?
闇死  魔夜(あんし  まよ)
闇死 魔夜(あんし まよ)
正確な数は分からないよ
けど、能力の数だけ存在するってのは知ってる
白光(アンジュ)
白光(アンジュ)
ちなみに!私たちの親が龍神です!
黒闇(ダーク)
黒闇(ダーク)
さっき、龍神がいるって聞いたから来てみたんだけど、どこに?
ふわん
ふわん
消した
黒闇(ダーク)
黒闇(ダーク)
……え?どういうこと……
ふわん
ふわん
収納?させた
白光(アンジュ)
白光(アンジュ)
あー、空間にいるのか!
黒闇(ダーク)
黒闇(ダーク)
そういうことが、びっくりしたぁ
show
show
呼びますか?
ふわん
ふわん
え……
白光(アンジュ)
白光(アンジュ)
会いたい!主いいでしょ?
黒闇(ダーク)
黒闇(ダーク)
私も会いたい
ふわん
ふわん
……わかったよ、showさんお願い
show
show
任せてください!
show
show
『我が名に従え…毒天』
𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
作者
作者
お久しぶりです
作者
作者
作者です!
作者
作者
今日から冬休み
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
作者
作者
しかも、今日は誕生日!!
((ʚ( / ˙꒳​˙/)ɞ))ウェーイ
作者
作者
楽しかったです
作者
作者
LINE公式アカウントのお話
作者
作者
こちらを認識してもらうと、私個人のLINEに飛びます
ディスカバー?に公式アカウントを用意してますので、そこまでお願い致します(*^^*)
作者
作者
では、また次回
元あかがみんクラフト
元あかがみんクラフト
あかがみーんクラフトー!

プリ小説オーディオドラマ