第19話

隔てられた5人
444
2020/11/12 22:00
まふさんの部屋
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
美華ちゃん?入るよ。いい?
美華
美華
ダメです。入ってこないで下さい。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
……………。(敬語になってる……。)
ガチャ
美華
美華
もう!入ってこないでっていったじゃないですか!?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
無理。好きな女の子が困ってるのに一人にするとか出来ない。
美華
美華
ッ……………………!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
ねえ、ホントになにがあったの?
怪我が僕たちのせいってどういうこと?
美華
美華
ホントになんでもないです。お願いですからもう、話しかけないで。ご飯ならもう、朝に作っておきましたから。私は要りません。
…………………お願いだから一人にしてください(涙声)
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
……………分かった。
じゃあまた明日ね。おやすみ…。
美華
美華
………………………………。
リビング
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
どうだった?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
だめです。ちっとも話してくれない。泣きながら一人にしてって言われたから仕方なく帰ってきました……。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
そうか。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
とりあえずご飯は作ってるしいらないらしいしちっとも部屋から出てきてくれない感じだったから食べてたら明日考えません?
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
せやな。
まふさんの部屋
美華
美華
ごめんなさい…!まふくん、彼方さん、浦田さん、さかたん。
ホントにごめんなさい😭😭
あんなこと言いたかったわけじゃないのに……!私のバカ!!
翌日(ハヤクテゴメンネ)
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
おはよー。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
おはようございます。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
おはよーさん。ってあれ?美華ちゃんは?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
それが……
まふまふが指差したのは机の上の一枚の紙
そこには……
美華
美華
「会うことを避けるため早めに家を出させてもらいました。ご飯は作って出たので食べてください。学校での接触も出来るだけ避けてください。」
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
美華、もうでたのか!?
現在7:00
皆のいつもの家を出る時間7:45
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
大分前からあったみたいだし出たのは7時以前だな。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
そ、そんなに早く……。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
一旦着替えたり準備しません?
とくにさかたんは遅いから。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
おい、まふー!
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
まあ、そうだな。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
美華がもう学校行ったなら俺らもいくか。
準備終わり
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
さかたん、早く!!今7:40だよ!?
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
ちょっと探し物が多かっただけや!!
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
にしても、食べたりするの合わせて40分はかかりすぎでしょ……。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
いっつも部屋整理してないからだろ…。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
うらさんとそらるさんも人の事言えませんやん!!
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
俺は散らかっててもどこになにがあるかは把握してる。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
俺も同じ系統ごとに散らかしてるから。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
同じ系統で散らかってるなら片付ければいいんじゃ……。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
俺はあっちの方が好きなの!!(ほんとはめんどくさい)
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
まぁまぁ二人とも片付けくらいで喧嘩すんなーや。
そらまふうらさか
そらまふうらさか
は?(⬅坂田さん抜き)
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
どないしたん?皆が揃って「は?」って!
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
もとはといえばお前が遅いからだろーが!!
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
す、すみません!!
学校登校
悪ミ(あくみ)
悪ミ(あくみ)
キャーー!❤❤❤生徒会の皆様よーー!❤❤❤❤❤
生徒
私の血吸ってーー!❤❤❤❤
悪子(わるこ)
悪子(わるこ)
私の血吸ってよーーー!!❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
そらまふうらさか
そらまふうらさか
(作り笑い中)
そらまふうらさかの4人は美華に振られたような感じになっているので心から笑えない

そんな4人を教室から見る美少女
美華
美華
…………………………。
ほら、私が居なくても笑えるじゃないですか。(作り笑いとはしらない。)
モブ子
モブ子
美華ちゃーん!おはよ!
美華
美華
あっ!モブ子ちゃん、おはよ😊
モブ子
モブ子
生徒会の皆さん見てるの?かっこいいよねー!❤
美華
美華
そ、そうだね。😊
ガラガラ
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
おはようございまーす!
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
皆、おはよー!
女子生徒達
キャー‼(小声)
美華
美華
……………………………………………。
モブ子
モブ子
美華ちゃん?美華ちゃーん!
美華
美華
ふぇっ!な、なに?
モブ子
モブ子
大丈夫?
美華
美華
うーん、ちょっと気持ち悪いかも。
外の空気吸ってくるね。😊
生徒
美華ちゃん、大丈夫?
生徒
無理しないでね!
美華
美華
うん!ありがとね😊
テクテク
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
…………………。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
行ってしもうたな。
俺らが来た瞬間……。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
さかたーん!辛いよーー!
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
まぁまぁ。今日の昼休みご飯誘ったら?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
来てくれるかな?
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
なにがあったか聞くためには無理にでも連れていくしかないやろ。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そ、そうだね……。
昼休み
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
美華ちゃん、ちょっと……。
美華
美華
…………………………………………。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
(無視か…。なら……!)
グイッ
美華
美華
えっ!?ちょっと!?
テクテク(歩く音です)
美華
美華
まふくん、離してよ!!
もちろん、男であるまふまふの方が力が強いわけでいっこうに振り払えない
ガチャ
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
おおーやっと連れてきたか!
美華
美華
どういうことですか!?私関わらないでって言いましたよね!?
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
美華、落ち着けって!
美華
美華
私に近づかないことで皆さんの安全にも繋がるんですよ!?なんで分かってくれないんですか!?
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
俺たちの安全に繋がる……?
どういうことや?
美華
美華
〔しまった!!〕
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
しまったっていうかおしてるね。
………ねぇ、ホントになにがあったの?
(美華に手を伸ばす)
美華
美華
ッ……………………!
バシンッ!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
えっ?
美華
美華
ほ、ほんとに大丈夫ですから…。
もう……もう私に関わらないで!!!
バタバタ ガチャン

美華が中に入ったときにいじめっ子が言う
悪子(わるこ)
悪子(わるこ)
よくやったわね。
美華
美華
…………………………………。
そのまま教室に帰っていった
屋上で
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
(えっ?今、振り払われたの……?)
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
[美華ちゃんがあんなに声張り上げるなんて……。]
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
{絶対なんかあったな。}
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
《あの悪子とか悪ミとかいうやつらの差し金か?》
そらまふうらさか
そらまふうらさか
【なんとしてでも解決の糸口を見つけないと…!】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
切ります!
いかがでしたか?めちゃくちゃ👀が伸びてるのでびっくりしてます!
両作品とも頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!
次回は距離が出来てしまった美華とそらまふうらさかの4人。いったいどうなってしまうのか!?
それじゃあ次回!おつcherry!

プリ小説オーディオドラマ