第12話

魔界の魔の過去
479
2020/11/05 22:00
リレッタ
リレッタ
あぁ、ロレッタ…!
どうしてこんなことを……!
ばあや
ばあや
ロレッタ姫様…!おいたわしいあのようなお姿に……!
ロレッタ
ロレッタ
全員失せるがよい!
このデッドキングの名のもとに!
リレッタ
リレッタ
早く止めなければ!
召し使い
召し使い
リレッタ姫様、何をなされるおつもりですか!?
リレッタ
リレッタ
妹の不覚は姉である私の不覚!
止めなければ母上様に顔向けできぬ!
ばあや
ばあや
リレッタ姫様…!
リレッタ
リレッタ
母上様は亡くなる間際に私にロレッタを任したのだ!
守り抜かなければ母上様を裏切ることになる!
そしてこの無謀な争いを止めなければ先代までの恥!!!
召し使い
召し使い
ひ、姫様…!
リレッタ
リレッタ
たとえこの命尽きようとこの世界だけは…!
この世界の者達だけは私が守りぬいてみせる!
あちこちから感嘆の声があがる
ロレッタ
ロレッタ
チッ!
いつまでそのようにしていられるかしら姉上ww
いつまで続くのかしらww?
リレッタ
リレッタ
あなたをその狭く苦しい場所から助け出すまでは私は死なない!
ロレッタ
ロレッタ
いつまでも戯言を…!
姉上さえいなければ!
そのときデッドキングのまわりを覆う黒いオーラが強くなった
そして…
ガシャーン
リレッタ
リレッタ
なっ!?
危ない!風よ汝の力を我にあたえ給え!
かのものたちの頭上にある物を吹き飛ばせ!
ビュー🌀
国民
国民
あぁ、姫様!
国民
国民
なんとありがたい!
リレッタ
リレッタ
〔このままでは人間まで巻き込んでしまう…!かくなるうえは…〕
ばあや
ばあや
リレッタ姫様…?
リレッタ
リレッタ
魔法を使える者よ!王の命である!
魔法の使えぬ者を西の方にある時計台まで避難させるのだ!
そして避難させたあとは魔法を使える者は戻ってこい!
急げ!この魔物は私が相手する!
国民
国民
姫様~!
国民
国民
さあ早くこっちに!
ロレッタ
ロレッタ
待て!愚民どもが!
リレッタ
リレッタ
ロレッタ!あなたが相手したいのはこの私のはずでしょう?
ロレッタ
ロレッタ
……。
ふっ、そうね!
まずは姉上を倒してからにしましょう!
カキン、カキーン
シュバ、シュバ
ばあや
ばあや
リレッタ姫様!
避難が完了しました!
リレッタ
リレッタ
分かった!すぐにそちらにいく!
〔ロレッタに向けて〕止まれ!
ロレッタ
ロレッタ
なっ!?なんで動かないの!?動け!デッドキング!
姉上!何をしたのですか!?
リレッタ
リレッタ
金縛りの魔法をかけた!
強制魔法よ!
あなたとの戦いは一旦持ち越し!
少し待ってなさい!
ロレッタ
ロレッタ
なんで私が姉上なんかの言うことを…!
ええい!動け!動け!
その頃…
西の方の時計台
国民
国民
姫様何をなされるおつもりで?
リレッタ
リレッタ
みな、すまぬ!
バシュン
そのとき人間とリレッタの間に大きな壁が出来た透明なそれは超えようとしても超えられない
国民
国民
えっ!?ひ、姫様!
何をなさったのですか!?
リレッタ
リレッタ
〔このままではなんの罪もない者を傷つけてしまう…!せめて力のない人間だけでも…!〕
リレッタ
リレッタ
せめて…そなたたちは生きてくれ!頼む!
私はそなたらに犠牲になってほしくないのだ!あのときの日常のように皆に笑っていてほしいのだ!
その言葉に多くの人間が頬を濡らした
召し使い
召し使い
姫様!もう金縛りが解けそうです!
リレッタ
リレッタ
なに!?分かったすぐにいく!
そのとき
ロレッタ
ロレッタ
いい加減にしろ!さっさと私と戦え“リレッタ”!
リレッタ
リレッタ
ロレッタ…!
リレッタ
リレッタ
ゴメンロレッタ!
光よ!汝の力を我にあたえ給え!
闇により力つけた死の覇王を消し去るのだ!
その声と共にリレッタの手から無数の光の矢が放たれデッドキングの体を貫き、粉々にする
ロレッタ
ロレッタ
あぁ!
私のデッドキングが…!
おのれ!!!
そのときロレッタのまわりを闇のオーラが包み込む
リレッタ
リレッタ
ロレッタ!
???
はぁ~~~~!
ロレッタ(闇)
ロレッタ(闇)
無くなれ!すべて無くなってしまえ!
リレッタ
リレッタ
ロレッタ!そんなどうして…?
何があなたをそこまでさせるの…?
リレッタ
リレッタ
お願い…!もうやめて!
もうあなたと争いたくない!
ロレッタ(闇)
ロレッタ(闇)
こんな世界いらない!
すべて、すべて無くなってしまえ何もかも!!!!
ガシャーン!
リレッタ
リレッタ
〔このままでは世界が崩壊してしまう!人間たちは逃がしたがあの壁もいつまで続くか分からない…!こうなればロレッタを…!
…………………………………………………………………………。
でも!そうなってしまえば母上様のご意志が…!〕
ロレッタ(闇)
ロレッタ(闇)
無くなれ!すべて滅んでしまえ!
リレッタ
リレッタ
〔何があなたをそこまでさせるの…?あなたは何が憎いの?何が苦しいの?
もうあんなロレッタの姿をみたくない…!〕
もとに戻ってロレッタ!
その一言であたりが光に包まれる
ロレッタ(闇)
ロレッタ(闇)
な、なんだ!?
何が起きた!?
リレッタ
リレッタ
聖なる光よ!
輝く翼を持った鳥となりロレッタの心の闇を打ち消せ!〔涙声〕
ロレッタ(闇)
ロレッタ(闇)
あがっ!?
や、め、ろ…!
やめろ~~!!
ロレッタのまわりが光に包まれやがて消えた
そしてリレッタの魔法で優しく地面に横たえられる
ロレッタ
ロレッタ
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。
リレッタ
リレッタ
ロレッタ…。ゴメンね…!
情けないお姉ちゃんでゴメンね…。
あなたを助けられなかった!
こんなお姉ちゃんでご、め、ん、ね……。
ドサッ
召し使い
召し使い
姫様!!
リレッタ
リレッタ
力を使い果たしたようだな…。みな、すまぬ。
この世界を魔界と人間界とに分けた。これからも続けてほしい…。
そしてこたびのような争いはもう起こさないでくれ…!
それがそなたたちに頼みたい唯一の願いだ…!
この世界の平和をこの眼で見てみたかった………。〔母上様、私はでき損ないの姉です。ロレッタを死なせてしまった。この選択が良かったと思える日が来るのでしょうか?私はそうは思えませぬ…。そちらに行っても母上様は私を暖かく迎えてくださいますか?教えてください。私は正しいでしょうか?〕
…………母、上、様……。ポロ💧
母上様
りっぱでしたよリレッタ。
昔のお父様のようでした。よくやりましたね😊(⬅リレッタにだけ聞こえる)
リレッタ
リレッタ
〔今、母上様のお声が…。〕
よかっ、た……。😊ありがとう、ございます、最後まで、私を、勇気づけて、くださって、母上様の、子になれて幸せ、でした……。泣

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。
ばあや
ばあや
リレッタ姫様!!!
召し使い
召し使い
リレッタ姫様……!!!!!
召し使い
召し使い
そ、そんな…!
あちこちから鼻をすする声、涙を流す声が聞こえ、虚しくあたりにこだまする
召し使い
召し使い
せめてリレッタ姫様の栄誉を称えて素晴らしい像をたてこの世界のシンボルにしましょう!
???
………。
ばあや
ばあや
どうしたのです?
○○様、◆◆様、□□様、▲▲様。
お顔色が優れないようですが…。
○○
加勢したのになにも出来ず結局リレッタを死なせてしまった!
ばあや
ばあや
それは○○様のせいではございません。
ばあや
ばあや
さあ、今日はもう遅いです。
リレッタ姫様とロレッタ姫様のお体も冷えてしまいますので中へまいりましょう。
○○
…………。
◆◆
○○、行こう。
辛いのは俺たちも同じさ
でもずっと引きずることをリレッタが望むと思うか?
□□
リレッタは○○に笑顔でいてほしいはずだぞ!
▲▲
元気出せよ!とは言わねぇけど
いつまでもメソメソしてたら男の恥だぞ!
○○
………そうだな。
ありがとなみんな!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
終わります!
沢山人が出てきて大変でした!なんか厨二病みたいなところありますね、すみません🙇
最後の4人は誰なんでしょうか?
次回魔界の過去を知った美華、そこで自分の身を守るために………!
じゃあ次回で会いましょう!おつcherry!

プリ小説オーディオドラマ