第13話

魔法の特訓(風の巻)
458
2020/11/06 22:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
これが俺たちの棲む魔界の過去の伝説だ。
美華
美華
皆さんの世界でそんなことが…!
そらまふうらさか
そらまふうらさか
…………。
美華
美華
皆さんは驚かれないんですか?
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
俺たちは学校で必ずこの伝説を習うんや。
だからそんなに驚かないんかな?
美華
美華
そ、そうなんですね。
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
俺の話は終わり。
次は…………。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
はーい!僕が魔法について教えてあげる!
美華
美華
魔法?
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
なんで教える必要があるんだよ?
俺たちが守れば良いだろ?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
もしものためです!
そこら辺の吸血鬼なんかに襲われそうになったときなんかに!
美華
美華
でも、私なんかに出来るでしょうか?
⬆説明しましょう!(美華の口調)
美華はまふさんと二人きりのときはため口
まわりに誰かがいるときは敬語を使うのである(まふさんが決めた。本人曰く「優越感があるから」とのこと)
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
大丈夫だよ!
魔法にかかることが出来るんならかけることもできるはずだよ!
美華
美華
は、はぁ……。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
とりあえず魔法の6大基礎魔法について教えるね。
美華
美華
はい、よろしくお願いします。
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
魔法には6つの系統がある。
風、炎、水、草、光、闇……。
これが魔法のおおまかな系統。
大抵の人は4つ出来るようにしてその中から自分にあった魔法を一つ極める。
僕たちもそう。僕は風、そらるさんは水、浦田さんは草、さかたんは炎をそれぞれ極めてる。それでその一つを究極まで極めた者のことを「ulitemate person(アルティメットパースン)力を極めし者」っていうんだ。
美華
美華
4つ?
光と闇はを極めた人はいないんですか?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
光と闇はリレッタ達の悲劇以降現れていない。というより学校で習わないんだ。そしてその極めた人たちは必ずこれをつけてる。
4人が同時に左手を差し出す
そこにはいろんな色のブレスレットがはめられていた
まふさんのブレスレット⬇
そらるさんのブレスレット⬇
浦田さんのブレスレット⬇
坂田さんのブレスレット⬇
美華
美華
す、すごい!皆さん力を極めた者なんですね!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そう。
僕たちは魔界でも名の知られている吸血鬼貴族の次期当主なんだ。
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
そして魔界で力を極めた者は今は俺たちだけ。
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
だから俺たちは魔界で4つ柱として一目置かれている。
美華
美華
そ、そんなにすごい人たちだったんですね…!っていうか貴族!?王子ってことですか?
なんか馴れ馴れしくしちゃってすみません😣💦⤵
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
そんなにかしこまらんでええって。
そういう対応しろって母さん達に言われてきたけど俺疲れるから無理ー!
こっちの方が楽なんかな?
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
お前はただめんどくさいだけだろ。
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
そうかも…!
美華
美華
ふふっ!
ははは!すみません、笑いが、でも皆さんってやっぱり仲良しなんですね。
                 羨ましいです…。
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
美華?
美華
美華
いえ、なんでもないですよ!
それよりこれからどうするんですか?
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そうそう!美華ちゃんも使えるように庭で魔法の特訓しよう!
美華
美華
わ、分かりました…!
頑張ります!
庭で
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
じゃあ今から風の魔法を教えるね!
今からあの人形の上にあの石を落とすからそれを風で浮かせて別のところに移動させるってやつやるね!
あっ、人形は壊しても大丈夫だよ。だから落ち着いてやってみてね!
美華
美華
はい、分かりました。〔ち、ちかい…!照〕
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
じゃあまずはここ(⬅美華のおでこに指をおいている)に意識を集中させて?
美華
美華
〔意識の集中…!〕
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そしたらその意識がひとつの風になった。その風は美華ちゃんの頭から体内を通って右手に集まっていく。
美華
美華
………。(⬅頑張って想像してる)
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そして右手から一気に外にでる!
美華
美華
ふっ!
ビューー🌀🌀(強風)
美華
美華
わっ!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
危ない!
美華を抱き締めて一緒に倒れこむ
美華
美華
な、なにが……!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
大丈夫!?
美華
美華
はい、私は平気です!〔抱き締められてる!?心臓が持たない!〕
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
なら良かった。にしても……
浦田わたる(うらたぬき)
浦田わたる(うらたぬき)
さっきの風魔法はすごかったな…!
坂田優(あほの/となりの坂田)
坂田優(あほの/となりの坂田)
あんな強いのまふ以外でみたことない!
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
美華、ホントに大丈夫?
美華
美華
はい、私は元気です!それより魔法ってなんか懐かしい感じがしますね!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
そっか、なら次はあっちの湖でそらるさんに水の魔法教えてもらおうね?😊
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
お、おい!
相川真冬(まふまふ)
相川真冬(まふまふ)
せっかくなんですから教えてあげましょうよ。それにもっと魔法が出来るようになれば自分の身を守れるし、美華ちゃんの魔法が使えた秘密もなにかわかるかも知れませんし…!(小声)
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
………。
分かったよ……。
美華
美華
あの?
一ノ瀬彼方(そらる)
一ノ瀬彼方(そらる)
いや、じゃあ行こうか。
美華
美華
はい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
切ります!
お疲れさまでした!次回はそらるさんと魔法の練習!
ファンの皆様のために魔法の特訓は〇〇との練習!のようにあとのそらうらさかもしっかりと書いていこうと思います!それじゃあおつcherry!

プリ小説オーディオドラマ