第4話

心配させて #2
682
2020/12/20 06:24
あれからあんなことを言う人はいなくて、

優しい言葉をかけてくれる人とか

面白い人ばっかりだったのに

心に刺さった言葉の氷はなかなか溶けないままで

お昼の休憩時間になった


楽屋に戻ると、先に休憩に入っていた子が何人かいて

お喋りしながらお昼ご飯を食べていた
松村沙友理
松村沙友理
(私もお昼ご飯食べよ、、)
輪の中に入っていく気分じゃないから

1人で席に着く
松村沙友理
松村沙友理
いただきます
お弁当の蓋を開け、ご飯を食べようとすると
???
???
まっつん!
後ろから名前を呼ばれた


振り返るとそこにはお弁当を持っているいくちゃんがいた

いくちゃんはそのまま私の右隣に座って
生田絵梨花
生田絵梨花
いっただっきま〜す!
と言って、すごい勢いで食べ始めた
松村沙友理
松村沙友理
もっとゆっくり食べや(笑)
生田絵梨花
生田絵梨花
ばっふぇおあがういてたん、、ゴクン  だもん!
松村沙友理
松村沙友理
元気やねえ(笑)
生田絵梨花
生田絵梨花
まっつんは?
なんか元気なさそうだけど大丈夫?
???
???
さっき列止まってたし、なんかあった?
左から声が聞こえ、驚いて振り返ると

そこにはななみんがいた
松村沙友理
松村沙友理
びっくりした〜全然気づかんかったわ
橋本奈々未
橋本奈々未
で?なんかあったの?
生田絵梨花
生田絵梨花
そうそう、その事聞きたかったんだった
私の言うことを無視してななみんといくちゃんは聞いてくる
松村沙友理
松村沙友理
・・・
黙り込んだ私を2人は優しい目で見つめる
松村沙友理
松村沙友理
まいやんには言わないでね、実は、、
1人で抱えるより

この2人になら話した方が楽になる気がして

さっきのことを全て話した
橋本奈々未
橋本奈々未
なるほどね
生田絵梨花
生田絵梨花
そーゆーことだったんだ
橋本奈々未
橋本奈々未
その人はまいやんとさゆりんのことなにも知らないんだよ、さゆりんが目障り、なんてこと、絶対ない
生田絵梨花
生田絵梨花
そんな人が言うことなんて全部嘘だよ
松村沙友理
松村沙友理
うん、、ありがとう、話聞いてもらえてだいぶ楽になった
橋本奈々未
橋本奈々未
本当にまいやんに言わなくていいの?
松村沙友理
松村沙友理
うん、心配かけたくない
橋本奈々未
橋本奈々未
そっか、わかった
生田絵梨花
生田絵梨花
何かあったら本当にいつでも言ってね
松村沙友理
松村沙友理
ありがとう
橋本奈々未
橋本奈々未
いくちゃん言っちゃいそう(笑)
生田絵梨花
生田絵梨花
言わないよ〜!!も〜!
しばらく3人でふざけ合って、笑って、

言葉の氷は少し溶けた

プリ小説オーディオドラマ