前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話新米ライダーの6人
430
2021/10/14 21:57
ここはハクム村ライダーというモンスターと共存している人たちが住んでいる村だ
ななもり
今日から俺たちもライダーか
莉犬
どんなモンスターがオトモンになるんだろう
村長
みんなよく来てくれた
村長
まずライダーとして一番最初にやることはモンスターの巣から卵を取ってくることじゃ
ころん
え?
さとみ
いやいや無理でしょ
莉犬
モ、モンスターの巣から卵を取ってくる?
ちょっと怖いかも
ななもり
もうそんなことで怖がってたらライダーになんかなれないよ
村長
そうじゃなななもり
村長
ということでまずはモンスターの巣から卵を取ってくるこれが最初の試練じゃ
ころん
マジかよ~
ボルデの丘
莉犬
モンスターの巣は、あ!
莉犬
みんな〜〜〜あったよ〜〜〜〜〜
ななもり
ナイス莉犬くん
ころん
やるじゃん!
るぅと
さぁ卵をいただきますよ
さとみ
モンスター寝てるから静かにな
ジェル
そうしないと簡単にやられてしまうで
すとぷり
抜き足差し足忍び足
ころん
パキ
すとぷり
リオレイア
グオオオオ
ジェル
なーくんこれやばない?
ななもり
やばいかも
リオレイア
グオオオオオオオアオン!!!!
ころん
うわああああああ、逃げろおおおおお
リオレイア
炎ブレス
さとみ
避けろおおおおおお
先輩ライダー
オラァ
リオレイア
グオオオン!?
先輩ライダー
ここは俺が引き付ける今のうちに逃げろ!!!
リオレイア
ガアア!!
先輩ライダー
行くぞグラビモス
グラビモス
ウアアアアア
先輩ライダー
マグマライザー!!!
グラビモス
ゴオオオオオオ
グラビモス
ギィーーーーーーーー
リオレイア
グオオオン
リオレイア
ウオオ
先輩ライダー
引いたか
すとぷり
危なかった〜〜〜
村長
ホッホッホッホッ
すとぷり
村長
その様子じゃ失敗したようじゃのう?
ころん
僕が木の枝を踏んでリオレイアを起こしてしまって
村長
失敗は誰にでもある
村長
次はモンスターのいないときを狙うとよいかもしれんぞ
すとぷり
はい!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは主です
モンスターハンターストーリーズはとても好きな作品だったので書いて見ました✨
次回もお楽しみに

プリ小説オーディオドラマ