第28話

28
652
2018/05/17 15:07
……いつの間にか、リンナの馬─ジョセフィーヌがあるところに着いた





あれっ?何故、王宮内にジョセフィーヌがいるんだ?
そして、処刑人は自分の帽子を外した
ヒラリと帽子の中に入っていたツインテールの髪がおりてきた
エレン
エレン
ミラノ…?!…………………じゃない…?
さっきからずっと背中を向けていた彼女だったが、僕が驚きの声を上げるとこちらを向いた
マリータ
マリータ
初めまして
私、マリータよ
貴方を助けるために、処刑人になりきっていたの
エレン
エレン
エッ?!
エレン
エレン
でも…処刑人の声って明らかに男性の声だったような…?
マリータ
マリータ
それは、私の催眠術のお陰で男性の声に聞こえただけよ
マリータ
マリータ
それよりも早くここからこの馬に乗って逃げなさい
エレン
エレン
マリータはどうするのですか?
マリータ
マリータ
私は馬に乗れないから後からついていくわ
だから、エレンは一刻も早く行きなさい
エレン
エレン
場所はどこですか?
マリータ
マリータ
「緑ノ国」の名もなき海へ行きなさい
そしたら、貴方の大切な人に会えるわ
エレン
エレン
わかりました
じゃ、また後でお会いしましょう
僕は馬に乗り、この場を離れた
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
すーらん
すーらん
♪僕らは歩く さ迷い歩く
手がかりがないわけじゃない
ガラスの小瓶 月に照らされ
ぴかぴかひかり 道を照らす
ハクラ
ハクラ
♪町外れの小さな港 
一人たたずむあの娘
背後から近づく私
懐からナイフ取り出して
王女の背中に向けて
振り上げた
すーらん
すーらん
♪流れていくガラスの小瓶 
願いをこめたメッセージ
水平線の彼方に静かに消えてく
流れていく小さな願い
涙と少しのリグレット
「もしも、生まれ変われるならば─」
ハクラ
ハクラ
…今回歌ったのは、(上から)置き去り月夜抄、白ノ娘、リグレットメッセージでした…!
ハクラ
ハクラ
次はこの曲を歌いm
すーらん
すーらん
ちょちょちょちょちょ待て待て待て!

そんなに一気に歌っても読者の皆さん分からないでしょ!?
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ハクラ
ハクラ
うっ…「生きていてごめんなさい」
(´;ω;`)
すーらん
すーらん
そ、そんなこと言わないでさ…ねっ?泣かないで?今回だけ、もう1曲だけ歌っていいよ?(´∀`)
ハクラ
ハクラ
本当!じゃ、歌って!
すーらん
すーらん
?!…わかった
すーらん
すーらん
♪昔々あるところに
悪逆非道の王国の
頂点に君臨してた
とても可愛い僕の姉弟
すーらん
すーらん
例え世界の全てが
ハクラ
ハクラ
(遂にその時はやってきて)
すーらん
すーらん
君の敵になろうとも
ハクラ
ハクラ
(終わりを告げる鐘が鳴る)
すーらん
すーらん
僕が君を守るから
ハクラ
ハクラ
(民衆などには目もくれず)
すーらん
すーらん
君はどこかで笑っていて
ハクラ
ハクラ
(君は私の口癖を言う)
すーらん
すーらん
キャー!(*≧∀≦*)
悪ノ召使だぁ!しかも、いい感じにハモった!
ホント、悪ノ召使、好きぃぃぃ!!!
O(≧∇≦)O
ハクラ
ハクラ
すーらん、そういえば…名もなき海ってどこかで聞いたことがあるんですけd
すーらん
すーらん
ねぇホントどうしよう?!
悪ノ召使だよぉ!
ハクラ
ハクラ
落ち着きましょう
ハクラ
ハクラ
ダメですね…聞こえてない…
こりゃ、退場させた方がいいですね
ミラノ
ミラノ
~♪
LuLiLa…LuLiLa…
ハクラ
ハクラ
…!
ミラノ、助けてすーらんが…
ミラノ
ミラノ
うーん…どうしよう
こういうときは…ハクラ、すーらんのそっちの肩と組んで
ハクラ
ハクラ
う、うん
ミラノ
ミラノ
とっとと、退場!
ハクラ
ハクラ
えーーー!( ´゚д゚`)

プリ小説オーディオドラマ