第3話

部活体験
209
2020/01/06 11:17

今日は部活体験がある。芹菜に誘われて吹奏楽部に行くことに。
せりな
せりな
あづ、ごめんね。もし嫌だったら別の部活…行く?
あづき
あづき
はぁ、自分から誘っといて?行くって決めたら行くの。
せりな
せりな
なんかごめんね。それにしても、あづって昔から頑固だよね……。
私の通う女子校、桃葉トウヨウ中学·高校の吹奏楽部は
良く言えば“実力校”。悪く言えば“運のない学校”。
毎年全国大会の1歩手前の支部大会では金賞を獲得しているが、その先へ進んだことは1度もない。
あづき
あづき
芹菜は何の楽器にするの?
せりな
せりな
もちろんサックス。推しはアルトサックスなんだ~。
芹菜も私も経験者ではない。なのに芹菜が吹奏楽部に入りたがってる理由は、最近芹菜お気に入りのアニメの影響だろう。そのアニメが吹奏楽部の話で、芹菜の推しの人物の楽器がアルトサックス…。

とまぁこんな感じだろう。…おそらく。
あづき
あづき
じゃあ私もサックスにしようかな。
せりな
せりな
え、アルトにするの?
あづき
あづき
まだわかんない。他にも種類あるんでしょ?それ見てからかなぁ。
体験会場に着くと、すでにたくさんの1年生がいた。


やはり“実力校”となると入部希望者も多い。


中にはもう入部届けを提出してる人、自分の楽器を持参してる人もいる。
部長
部長
未経験者の人はこっちに集まってくださーい。
もちろん私たちはその声の方へ向かった。

プリ小説オーディオドラマ