第17話

女の子だったから。
189
2021/06/07 12:31
『男の子だったら絶対育てるのいやだった』
『あなたが生まれる前ずっと女の子がいいですって神様にお祈りしてたんだよ』
これは、私の母が言ったことです
こんな話になったきっかけ。
知り合いの妊婦さんが
もうすぐ男の子の赤ちゃんが生むらしくて
母が『生まれたら女の子だった!とかないかな〜』って言ってました
それで私、『男の子でもかわいいじゃん』
って言ったら
『いや〜男の子は嫌よ。お母さん絶対女の子しか育てない』
って言われました
『じゃあもし私が男の子だったらどうしてたの?』
『うーん、多分育てられないと思う』
って言われました
私は女の子でいることがいやだった。
どちらかというと男の子になりたいと、
いつも思っていました
でも、実際私はXジェンダーといって
女性と男性の中間 どちらでもないんです
でも、きっとお母さんの中には
中間の性別なんて存在しなかった。
女の子か男の子。
性別は2つだけ。
しかも男の子の方がよかった、って言ったら
『じゃあ女の子の何が嫌なのか言ってごらん?』
って問い詰められました
でも、答えたくなくて、
だって、その理由には好きな人が女の子であることも
含まれてしまうから。
絶対お母さんにはカミングアウトできないなって思いました
表面上はLGBTにいい印象をもってるけど
裏を返すとやっぱり嫌なんだろうな。
生きづらいですね。こんな世界

プリ小説オーディオドラマ