第41話

39
2,846
2021/03/12 14:00
私は呪術師を辞めて、日本全国の旅に出た。北は北海道、南は沖縄まで……ってことじゃないけど、気の赴くままに旅をした。
その最中に、色々な免許を取っていった。






めちゃくちゃ、気楽。






お酒が飲めるようになると、地酒?を飲みまくった。弱いか強いかっていうと、強い部類にはいるかな。
















あなた「あのメモ、見てくれたかなぁ」

あのメモ、とは。それは、私が高専を卒業する直前に個人の部屋に一言のメモを隠して置いていった紙切れの事。






ん?どんな内容か、知りたいの?

いいけど、そんなに大層な内容じゃないよ?






五条には
『皆が居るから、支えてくれるから、最強なんだよ』

夏油には
『溜め込まず話したり、逃げたりしてもいいんだよ』

硝子には
『アイツらが道を外しそうになったら、話を聞いてやってね』

七海には
『周りは強い癖を持つ者ばかりだから、疲れたら離れていいんだよ』

灰原には
『頼れる人が沢山居るから、自分に背負い込み過ぎないようにね』

伊地知には
『無茶しずに、自分に合うペースでいいんだよ』

美々子ちゃんと奈々子ちゃんには
『たまには他の人に目を向けて、視野を広げてみてね』

津美希ちゃんと恵くんには
『自分に揺るがないモノを見つけて、貫いていってね』

夜蛾さんと甚爾さんには
『あの子達を、導いてください』






って、内容だよ。






先輩面してるけど、最後ぐらい先輩したいじゃん?きっと、許してくれるよね。





























ーーーーー

はあ~い、作者よ~。

内容薄いって?

そんなこと言わないでよ…。

ネタがないんだもん!






あ、そうそう。

アンケートの結果は、

1位、東京高専教員

2位、呪術師

と、いうことでした!

まあ、最終的にはってことなので!





アンケートの投票数を見て思いました。

・こんなに沢山の人が投票してくれるなんて!(嬉)

・なのに、コメントが少ないなんて!(悲)

ってことで、コメントをよろしく!

また次回!バイチャ!

プリ小説オーディオドラマ