第14話

‐第十三話‐
320
2020/05/23 23:09
ルキ君と黒夜君がいつでも入れ代われるのを知って、少しだけ驚いている自分もいる。
でも今は、驚いて話を止めるのではなく話を進めるのが先。
そういえば、菜摘さんは今何をしているんだろう…。
ななもり
ななもり
で、話戻すね?
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
ああ、はい!
ななもり
ななもり
まず蓮の仕事は殺し屋、暗殺者なんだ
蓮の仕事は基本的に悪徳業者とかのボスを暗殺する仕事なんだけど、今回の仕事は俺達にとっても君達にとっても重要なんだ
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
うん、とりあえず蓮はそのボスを殺しちゃったの?
莉犬
莉犬
ーー影武者使って逃げられたんだって
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
酷い…人の命をなんだと思ってるんですか…!
ころん
ころん
いやあなたの場合自殺しようとかおもってたよね?
ちゃんと話聞いてたからね?
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
ーー人にばっか言って結局自分もそうなんじゃん、偽善者
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
ちがっ…私は……!
莉犬
莉犬
そこストップ!黒夜も酷いこと言ったらダメでしょ!?さとみ君に殺されるよ!?
ころん
ころん
ななもり
ななもり
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
え?
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
ごめん、理解不能
ななもり
ななもり
莉犬君、さとみ君の話からしようか?(^-^)
莉犬
莉犬
ううう~ごめんなさい……
え?何?どういう状況?
急になーくんの圧が大きくなって、皆がしーん…って静かになって……。
ころん
ころん
僕から話すね
さとみ君はね、昔とある子と“契約”してたんだ
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
契、約…
莉犬
莉犬
その代表にジェル魅夜がいるね、うんうん
付き合ってるって、そういう意味だったんだ…。
ななもり
ななもり
まあでも、契約をするにはお互いの事を好きになって信じなきゃいけないんだけどね?
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
ふーん、だからなんだ
ころん
ころん
でもある日、その子は殺されちゃったんだ
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
!?!?!?
殺…された……?
ころん
ころん
その子、魔族のお姫様だったからってのもあるけど、一番の理由はさとみ君に対する憎悪
莉犬
莉犬
まああの時のさとちゃんは蓮と一緒に殺し屋やっててね?
ーーその時のさとちゃん、スゴかったよ…周りからはサイコパスだって思われてても、ちゃんと仕事に集中して、全部完璧にこなしてた
莉犬
莉犬
だけど……!!
ななもり
ななもり
莉犬君…
なーくんが莉犬君の背中を優しく擦っている。
なーくんは、皆の事を大切にしているんだなって改めて思った。
ころん
ころん
ーーあの子…薊が殺されたのは、丁度11年前だったかな…
ーーえ?11年前って、あの王子様と私が会った時じゃない…。
ころん
ころん
11年前、その時さとみ君は薊との記念日のお祝いとして魅夜ちゃんに希少な花のピアスを作って貰ってたんだって
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
それを渡しに行こうとしたら、そのお姫様は既に…?
莉犬
莉犬
違う!さとちゃんの目の前で、殺したの…!
ーー酷い。その言葉しか出てこなかった。
愛する人を目の前で殺されて、傷つかない人はいない。人間でも、吸血鬼でも…。
悪いのはそっちなのに…最初に恨まれる事をしたそっちの方が悪いのに…!
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
なんで……そんな事……!
ななもり
ななもり
でもね?その話には続きがあるんだ
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
へー、さとみがソイツ殺ったの?
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
いや違うんじゃないかな…
莉犬
莉犬
さとちゃんはその後必死に薊ちゃんに声をかけたけど、魔族の急所をやられてたからもう助からないって思ったんだと思う
ころん
ころん
そしてなぜか知らないけど人間界に行って誓いをたてちゃったんだよね~
誓い……?あっーー
ななもり
ななもり
多分さとみ君は同じ過ちを繰り返したくなかったから、人間界で君を見つけたとき、誓いをたてたんだと思うよ、あなたちゃん
ーーやっぱり、そうだったんだ…。
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
あの時の王子様、さとみ君だったんだね
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
王子様って…どんな嘘ついたんだよ
ななもり
ななもり
いや黒夜君、一応間違いではないよ?
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
ーー冗談が通じないって事
ころん
ころん
まあ、稀血だったのもあるし薊そっくりだってのもあるからね~
ななもり
ななもり
あ、そうそう
で、薊ちゃんを殺った犯人が、今回ルキ君を拐った犯人のグループだよ
黒夜 ルキ【異常モード】
黒夜 ルキ【異常モード】
よしソイツ絶対殺す
ななもり、場所どこ?
ころん
ころん
一気に殺意上がったな~…本当黒夜はルキの事好きだね
莉犬
莉犬
あとね、あなたちゃん
人間界に行くのは良いけど、必ず吸血鬼の誰かと一緒に行ってね?
でないと食べられちゃうかもだから!
食べられちゃうかもって…絶対死にますよね私。
桜崎 (なまえ)
桜崎 あなた
わ、分かりました!誰か一緒に付いていって貰います!
これでやっと、元の世界に帰れる…そう思うとなぜか、少し心が傷んだ。

プリ小説オーディオドラマ