前の話
一覧へ
次の話

第1話

不思議な島
217
2021/08/11 20:06


「おーいナミー!あっちに島が見えるぞー!!」


ニマニマと冒険の匂いがする…などと船首で笑っているのはこの麦わらの一味の船長モンキー·D·ルフィ。人呼んで麦わらのルフィ。世界でいま大きな注目を集めている海賊の1人だ。



「え?次の島はまだのはずなんだけど…」



ログポースを不思議そうに見つめるのは一味の航海士の泥棒猫ナミ。



「ログポースが示す島じゃねえってことか?」



怪訝そうな表情をうかべるのは狙撃手ウソップ。生粋のネガティヴ男だ。



「えぇー!?それって行ってもいいのか!?」



見た目はタヌキ。実はトナカイ。大きな帽子がトレードマークな船医トニートニー・チョッパー。



「ルフィが行かねえ訳ねぇだろ」



ニヤリと笑うのは三刀流の剣士ロロノア・ゾロ。とてつもない方向音痴だが、戦闘員として実力は高い。



「おもしろそうね」



いつもの様にニコリと笑う考古学者ロビンに対して、全然おもしろそうじゃねェよ!!とチョッパーとウソップは鋭くツッコんだ。



「ルフィ!ログポースが指し示さない島なんて異常すぎる!!この島は何があるか分からないわ!」


「そうだ〜ルフィ頼む〜!!あの島絶対やべェよ〜上陸すんのやめようぜ〜」


「何言ってんだウソップ!見てみろ!あの島紫色の霧がかかってる!絶対面白いだろ!」


「それ絶対ダメなやつだろ!!」




プリ小説オーディオドラマ