第61話

僕たちは【パパ】
365
2020/01/08 15:52
ーーー19時に駅前のスタバでお待ちしてます。





社内のメールシステムで来た、、、




さっきのドキドキが振り返す。




ーーーわかったよ。




文字だけって、助かる。






なんだそれ。













パパ
あなた?なに着てけばいい?
あなた

スーツでいいよ。

あなた

口説く気なら、ネクタイして行って。
そうでもないなら、ノータイかな。

パパ
わかった




ラインであなたにアドバイス貰って出かける、、、あなたの既読スピードも多少気になるが、、、





吉本さん
ぶちょー!!


アイドル張の手の振り方。
かわいいな、あなたみたい!!



パパ
おまたせ
吉本さん
年単位で待ってます
パパ
え?
吉本さん
ふふふ、あたし、ここでもいいですよ?部長、困ってますよね?
パパ
いや、飯行こうよ
吉本さん
いいんですか?
何人か呼びますか?
パパ
2人は、あれか?嫌だよね、誰かに見られた、、、
吉本さん
2人でお願いします。
吉本さん
独り占めです、ふふふ
パパ
なに食いたい?
吉本さん
特にないです、、、
パパ
そう?何時までいいの?
吉本さん
え?11時には帰りたいですけど、、、
パパ
映画とか行く?
吉本さん
は?
パパ
うそ、遠出しようぜ
パパ
おいで
パパ
ちょっと遠い、行きたいとこがある。
吉本さん
あたし、車で来てます
パパ
乗せて
吉本さん
はい
吉本さんが出した鍵を、受け取ったとき、ドキドキした。
吉本さん
遠出って?
パパ
福岡
吉本さん
そんなに遠くないじゃん♡
吉本さん
部長、車に乗ったら、敬語やめてもいいですか?
パパ
ふふーん、いいよ
吉本さん
そしたら、るみって呼んでくれますか?
パパ
それは、ないかな。
吉本さん
なぁんだ
パパ
ふふふ



車に乗って、エンジンを掛ける。



オーディオから、サザン。


パパ
るみちゃん、若いのに渋いもん聞いてるね?
吉本さん
は♡
吉本さん
好きなんです、サザンのことも。ふふふ
パパ
これから、意地悪するから。
吉本さん
なんだろー?
パパ
オレさ、間違えてた、吉本さんって、すごく真面目な、すんごい真面目なんだと思いこんでた。
吉本さん
真面目だよ?
パパ
仕事しっかりしてるし、笑うことなんてないくらい真面目だけなのかと。
パパ
この前、来てくれた時といい、今日の昼メシとか、違う姿を見ると、ドキドキする
吉本さん
え?なにそれ。
パパ
でもさ。
パパ
ごめんね、オレ意地悪なの。
るみちゃんて呼んでおきながら、ここのおでん屋さん来たかったの。
パパ
はい、着いた
吉本さん
部長、言ってる意味がわかんないです。
おでん、嫌いじゃないです。
パパ
ここ、うきちゃん働いてたお店。
吉本さん
ほんとだ、意地悪ー!



店のおやじさんに驚かれる。


ーーなに?女連れ?雪降りそう


娘、結婚したよ


ーーえ?まじで?もうそんな歳?


19の年。奪われた、、、


ーーデキ婚?


違う、大学生してる


ーーさすが、うきちゃんとけんちゃんの娘!!


だよね。





吉本さん
見てて、幸せです
パパ
なに?オレを?おやじさん?
吉本さん
部長です
パパ
なんで?わかんねーや
パパ
ここで、うきちゃんと出会ったの。
吉本さん
うん、いいですよ、まだ傷ついてないです
パパ
吉本さんさ、、、
吉本さん
あたし、親にお見合い結婚勧められてて。その前に、伝えたかっただけなんです。
パパ
え、、、
吉本さん
ずっと、部長と働きたかったけど、それもムリだし。あなたちゃんみたいに、愛してくれる人と一緒になるのも、いいなーって今は思ってます。
パパ
そっか。
パパ
おやじ、また来るわ!!
パパ
行こう


帰り道、吉本さんは黙ってた、、、ずっと。


パパ
ごめんね、こんなんで。吉本さんの事、笑顔にも出来ないんだよ、オレ。
パパ
あなたに言われたでしょ?モヤモヤするよって。
パパ
ごめんね


駅前に着いて、オレは車を降りた。

吉本さん
明日も、ご飯連れて行ってね



泣いてるような、笑顔だった。




ごめんね、吉本さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   



   からのー







5000ビューは、見れませんでした。

うーん、残念!!

プリ小説オーディオドラマ