前の話
一覧へ
次の話

第1話

01*ジャムをトーストに。
1,636
2018/10/27 14:12
あなた

いやぁ…やっと終わったぁ〜!

あなた

(私は手に持っていた某落ちくんを思いったり握りしめた。水が腕を滴って気持ち悪いが、まあ今はそれも構わない。)

あなた

(私が住んでるこの家は、いわゆるシェアハウスと言うもの。私の父が建てた。私が将来住めるようにってね。
でも私の友達はみんな一人暮らしをしていて、シェアハウスに興味はないらしい。せっかく建ててもらったのに、と申し訳なかったから、今は私が住んでる。)

あなた

(アクセス良し、周りの環境良し、キッチンも最新、白を基調としたシンプルなデザインも良い。
ただ難点が1つ。
掃除がめちゃくちゃ大変。
まあ考えても見れば当たり前。もともと8人住めるくらい広いのに、1人で住んでるのだから。)

あなた

あーあ…誰でもいいから来ないかなぁ…

あなた

(私が心からのため息をついた。
刹那。)

ガタン。
丸山隆平
丸山隆平
いっちばーん!!
え、綺麗やん!
安田章大
安田章大
ホンマやめっちゃええ匂いする!
あなた

(…ん?
勝手に誰かが入ってきた…!?)

あなた

急で驚き、咄嗟に近くのクローゼットに飛び込んだ。
と、同時に侵入者であろう人たちの足音がリビングへ。

大倉忠義
大倉忠義
すげー!!広ーい!!
錦戸亮
錦戸亮
7人も住めるんやから、当たり前やろ笑
あなた

(7人!?住める!?一体どう言うこと!?ここに住んでるの私なんだけど!?)

あなた

(そしてどこかで聞いたことある声…関西弁だし…)

村上信五
村上信五
しっかしすばる、お前よう見つけたな。こんな立地いいところ無いで?
渋谷すばる
渋谷すばる
ええそれは頑張りましたとも。天下の村上様の住む場所なんですから。はっはっは。
村上信五
村上信五
いや全然笑てないやん。なんや村上様って。
あなた

(す、すばる?!
さらに村上!!!???
すばると村上って、もしかして関ジャニの!?)

あなた

もしかしたらここに関ジャニ∞がいるかもしれないという非現実すぎる展開に驚いた私は、つい興奮してクローゼットの中の物を倒してしまった。

ガタッ
横山裕
横山裕
…ん?今なんか音せえへんかった?
錦戸亮
錦戸亮
え、俺は聴こえませんでしたけど
丸山隆平
丸山隆平
裕ちんいきなり怖いこと言わんといてやぁ
横山裕
横山裕
いや、確かにここらへんから聴こえてんけどな
あなた

(や、やばい!!)

あなた

(や、足音が近づいてくる…バレる!)

あなた

(迷ってる暇なんてない。けど、なんもできない…。)
私はそのまま何もすることができなかった。

そして…。

ガチャリ
横山裕
横山裕
っおっ!????
ど、どちらさん????!!!
あなた

(目の前にはテレビで見るより明らかに白い顔と柔らかそうな唇。
あぁ、これが横山裕って人か。
テレビなんかで見るより全然整ってる…。
その顔の向こうにも、横山さんと同じように驚いている顔が6つ。

あぁ、本当に関ジャニ∞じゃん)

あなた

あっ、あの…ど、どうも…。

これが、私たちの最初の出会いだった。
あなた

あ、ここの住居人です…決して怪しい者ではなくてですね…

こんな不甲斐ないことが初対面の挨拶になるような、未熟トーストです。

ぜひ味付けをしていただけると、ありがたいなぁ、なんて…。
贅沢すぎますよね?

プリ小説オーディオドラマ