第5話

INI学園 もしメンバーが先生だったら?
178
2024/08/21 07:40
iniフォルダをみてたら思いついちゃいました🫣
殴り書きですがお付き合い下さい。

年齢順に行きます!
👾


担当教科:数学

一見怖そうだけど、めっちゃ優しい。
テストの日に提出の課題もそんなに多くなくて、
普段の課題で少しずつこなす感じ。
当てても分からないといえば一緒に考えてくれる。



あなた「西せんせー」

洸人「何だ〜」

あなた「課題分からないから教えて下さい!」

洸人「またかよ....ったく、しゃあねえな。」

あなた「せんせー大好き!」

洸人「////...ちゃんと良い点取れよ。」

あなた「はい!」

無事、めっちゃ良い点取れました。


🐉


担当教科:体育

授業はほぼダンス。
もうダンス専門の学校かってくらいダンスばっかり。
お手本のダンスはうますぎて毎回拍手喝采。



あなた「木村先生!お呼びですか?」

柾哉「お!あなたの名字さん!
   この間の創作ダンス良かったよ!
   今度みんなの前で披露してくれない?」

あなた「え!?恥ずかしいです!」

柾哉「お願い🥺こんなのあなたの名字さんにしか
   頼めないからさ。」

あなた「...分かりました!やります。」

柾哉「ありがとう😭」

あなた「ただし!先生も一緒に踊ってください!」

柾哉「良いよ。あなたの名字さんなら大歓迎!」

先生のことが大好きだからダンスを
一生懸命練習していたのは秘密🤫


🧸


担当教科:英語

中国出身の許先生。ものすごく真面目な先生だと
思ってたらめっちゃギャグセン高い先生だった笑
日本語との文法や語法の違いを詳しく教えて下さって、
めちゃめちゃわかりやすい。



あなた「あ、許先生!」

豊凡「あなたの名字さん?わざわざ準備室に
   来るなんて、何かご御用?」

あなた「昨日休んでいたので、
    その分のプリントを頂こうかと。」

豊凡「あぁ〜!そういえば休んでたね!
   もう体調は大丈夫?」

あなた「はい!」

豊凡「良かった。それにしても、
   わざわざ取りに来るなんてえらいね。
   いつも頑張ってるし。」

あなた「いえ、そんな...」

豊凡「はい、これね。」

あなた「ありがとうございます。失礼します。」

豊凡「はーい。」


許先生のメガネ、ドキッとしちゃった〜
🤓


担当教科:国語

通称「たじ先生」。めっちゃポワポワで、
文章の独特の解釈に定評がある。
漢字や古文単語などの暗記科目の覚え方も、独特。
逆に独特すぎて覚えてしまいやすく、
狙ってやってるのでは?とすら言われている。



あなた「待って下さい!たじ先生!」

将吾「?どうしたの?あなたの名字さん。」

あなた「どうしたのって....先生、
    教科書とか全部教室に忘れてますよ?」

将吾「え?...わ!ほんとだ!」

あなた「先生しっかりしてくださいよ...」

そう言いながら教科書達を渡す。

将吾「ごめんね?ありがとう、あなたさん。」

あなた「名前...」

将吾「なんか呼んじゃったw」

あなた「...びっくりしました」

将吾「ごめんね〜」

びっくりというか...ドキッとしました////

🐹


担当教科:生物・地学

生き物大好きで、話しだすと止まらない。
授業がそれで脱線することもしばしば。
地学でも、化石とかの話をするときは特に
イキイキしてる。



あなた「失礼します...ってわ!?髙塚先生!?」

準備室に入ってふと横を見たら、
虫眼鏡と水槽で拡大された顔があった。

大夢「ん〜?あ、あなたの名字さん〜」

あなた「...先生は何をなさってるんですか?」

大夢「アサガオちゃんとメダカちゃんに挨拶してた〜」

あなた「先生って本当に生き物が好きなんですね笑」

大夢「何故か惹かれるんだよね〜」

あなた「なるほど...あ、でもこの朝顔綺麗ですね。」

大夢「!!でしょ!?」

あなた「?はい!」

大夢「これからも見にきて良いよ。」

あなた「...はい!是非!」

でもやっぱり、
朝顔よりも髙塚先生の横顔の方が綺麗です。


🕊️


担当教科:化学・物理

ものすごく優しそうに見えて、この学校で1番スパルタ。
テスト日提出の課題とか訳分からんくらい多い。
でも質問にはめっちゃ優しく答えてくれるし、
配られる授業プリントもめっちゃ綺麗で見やすい。



あなた「あぁ〜〜課題終わんないよ〜」

威尊「どうしたん?」

あなた「わ!?後藤先生!」

自習室で勉強していたら、勉強を教えに来たらしい
後藤先生が背後にいた。

威尊「はーい、後藤やで〜...って
   これ俺が出したプリントやん。」

あなた「あ、はい...化学ちょっと苦手で...」

威尊「そうなん!?いつも出来てるから
   得意やと思ってたわ。」

あなた「先生の授業とプリントのお陰で
    何とかって感じです💦」

威尊「え〜嬉しい事言ってくれるやん〜
   じゃあ、そんな良いこと言ってくれた
   あなたの名字さんには特別!
   一緒にやろっか。」

あなた「良いんですか!?」

威尊「ええよ。じゃあこのプリント
   片付けるまで居残りな。」

あなた「やっぱりスパルタ〜〜泣」

この後無事5枚のプリント終わらせて帰れました。



担当教科:歴史

「俺もな〜めっちゃ勉強苦手やってん!」が口癖。
授業プリントはまさかの歴史漫画が半分を占める。
この漫画を読んで、その後穴埋めプリントをする感じ。
意外にも先生のおかげで成績めっちゃアップしました。



あなた「先生、資料持ってきました!」

匠海「おう!ごめんな〜重かったやろ?」

あなた「いえ!全然大丈夫です🙆‍♀️」

匠海「あなたの名字さんにしか頼まれへんくって...
   あなたの名字さんだけや。俺のこといじれへんの。」

あなた「先生のお陰で歴史が大好きになったんです!
    なのでいじったりしませんよ!」

匠海「それほんま!?やばいわ。めっちゃ嬉しい。」

私も先生の笑顔が見れて嬉しいです😊


🐶


担当教科:音楽

歌声が綺麗なのは勿論のこと、
先生に教えてもらうと皆んな歌が上手くなるらしい。
先生もどうやら学生時代は勉強が苦手だったらしく、
テスト一週間前は絶対自習にしてくれる。
しかも、筆記テストの直前の授業で
絶対出るポイントを教えてくれる。



京介「おし、皆んな勉強しなきゃ
   いけないだろうし、今回は自習だ〜」

皆「やった〜藤牧最高〜」

京介「おい、藤牧って言うな。」

あなた「藤牧先生!」

私が呼ぶと、すぐ近くに来てくれた藤牧先生。

京介「何だ?あなたの名字?」

あなた「この歌のテスト問題って
    どんなのが出ますか?」

京介「ああ〜それは...作者の名前とか、
   mfとかが出るよ。」

あなた「なるほど、ありがとうございます!」

京介「あなたの名字には特別教えてやるけど、
   二番の歌詞穴埋め出すから。」

あなた「良いんですか!?」

京介「いつも真面目にやってるご褒美。
   また歌練習しに来いよ。」

あなた「はい!」

あ、先生の八重歯が見えた。
先生、これからも歌の練習お願いしますね?

👼🏻


担当:保健室

通称「保健室のエンジェル」。
先生に会うために仮病を使う人が続出した。
おっちょこちょいそうに見えて意外と手際がいい。



あなた「頭痛い....失礼します。」

雄大「あなたの名字さん!どうしたん?大丈夫?」

あなた「ちょっとしんどいです...」

雄大「あぁ...頭痛いんか。ゆっくり休んでいき。」

あなた「はい...」

雄大「早よ治しや、あなたちゃん。」

カーテンを閉めながら言われた言葉に耳を疑う。

あなた「...え!?今...」

雄大「ふふ...早く治して欲しいからサービスやで笑」

そしてめっっっっちゃあざといです。

🌊
担当教科:美術

めっちゃほり深いイケメンで、
転勤してきた時は女子が群がりすぎて、
教室に入れなくなったほど。
(ただでさえこの学校はイケメンの先生が多いのに。)
美術部のモデルによく頼まれている。



あなた「池崎先生!モデルお願いしても良いですか?」

理人「ああ、ええよ〜」

あなた「ありがとうございます!」

理人「じゃあ、俺もあなたの名字さんを
   モデルになんか描こうかな〜」

あなた「え!?恥ずかしいのでやめて下さいよ!」

理人「でもあなたの名字さん見るとめっちゃ
   インスピレーション沸くんだけど?」

あなた「////////」

そんなに見つめられたら、絵どころじゃないです!

😎


担当教科:公共、倫理政治

先生の授業はいつもノリノリで、
進行スピードもだいぶん早め。
説明も簡潔で分かりやすく、質問とかもしやすい。
生徒会も担当されている。



あなた「重い....」

迅「あ、あなたの名字さん、持つよ!」

あなた「あっ...ありがとうございます!」

迅「わ、重!誰だ?こんな重いの持たせた先生は
  女の子なのに....大変だったでしょ?」

あなた「いえ、先生のおかげで助かりました。」

迅「ちなみにどこ持って行くの?」

あなた「書道の部屋です。」

迅「って事は...〇〇先生か!もー!
  言っておくから安心してね!」

あなた「え!?そんな事...」

迅「良いから良いから。任せといて。」

松田先生、そんな優しくしないでください〜〜////


プリ小説オーディオドラマ