第6話

5
15,022
2021/08/01 11:10
あなた

ねぇ太宰ぃーまだぁー?

太宰 治
もう少し待って
あれからかれこれ1時間。暇すぎて死ぬ
あなた

ねぇ敦くん

中島 敦
はい?
あなた

今何してんの〜?

そう言ってデスクに向かって座っている敦くんの上からパソコンを覗いた。体制はまぁバックハグの1歩手前ぐらいだ
あなた

難しそーなことやってんだね

あなた

え?

何かに持ち上げられてびっくりしたので上を見たらそこには太宰がいた
太宰 治
距離!近すぎ!あなたは女の子なんだからもうちょっと女の子としての自覚を持ちなさい!
あなた

女の子としての自覚?なんそれ

あなた

それより仕事終わった?

太宰 治
はぁ……もう少し待って
あなた

あ!敦くんごめんね〜

中島 敦
え?は、はい//////
あなた

太宰 治
なんで謝ってんの?
あなた

え?だって女の子としての自覚を持ちなさいって言ったから……

太宰 治
それとなんの関係があるんだい?
あなた

え?なんか仕事覗いちゃったし謝った方が良いかな的な?

太宰 治
はぁ……君の鈍さは1級品だね
あなた

は?

あなた

私多分鈍くないと思うけど

私一応ポートマフィアだし運動神経には自信があるんだけどな
太宰 治
ちなみに何が鈍くないんだい?
あなた

え?運動神経じゃないの?

太宰 治
あ、もういいや
あなた

あなた

ねぇ仕事まだぁー?

太宰 治
もう少しだから
あなた

えぇ〜

プルルルル
あなた

ん?

あなた

もしもし?

森 鴎外
《あ、あなたちゃん?》
あなた

え?はい

いや私に電話かけて私じゃなかったら怖くない?!
あなた

なんすか?

森 鴎外
《今から任務に言って欲しいのだけれど》
あなた

え〜

あなた

芥川さんとですか?

森 鴎外
《そうだよ》
あなた

行かなきゃダメなんすか?

森 鴎外
《まぁ芥川くんだけで大丈夫だけどあなたちゃんは見学しとくといいよ》
あなた

はぁーい















あなた

ごめん太宰

太宰 治
ん?
あなた

任務入っちゃった

太宰 治
え〜芥川くんに行かせればいいじゃん
あなた

いやそれな

あなた

なんか見学してろって言われた

太宰 治
へ〜頑張ってね
太宰 治
その任務どこでやるの?
あなた

○○だよ

太宰 治
そっか
太宰 治
わかった
そう言って太宰はニヤリと笑った

















任務先
あなた

ねぇ芥川さん

芥川 龍之介
なんだ
あなた

任務内容ってどんななんすか

芥川 龍之介
敵3人を殺すだけだ
あなた

はぁ?私まじ要らないじゃん

あなた

てゆーかそもそも芥川さん空間断絶でバリアっぽいの出来るから私と組む意味全くないですよね

芥川 龍之介
あぁ
反応薄すぎない?泣いちゃうよ?
敵(MOB)
お前ら何している?!
芥川 龍之介
羅生門
まぁなんやかんやで10分ぐらいで終わった
あなた

あ〜つまんなかった

太宰 治
やぁ芥川くん
あなた

太宰?!

芥川 龍之介
太宰さん!
太宰 治
あなた,帰ろうか
芥川 龍之介
あなた

いや、帰るってゆーか家行くだけだから

太宰 治
分かったよ
そうして半ば引きずられるように家へ連れていかれた。芥川さんを置き去りにして



















最後まで読んでいただきありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ